32




 ふ、と時が戻る。

 二人分の荒い息が、部屋の中に満たされていく。

 と、部屋の外から、ドタドタドタッ、という、ものすごい音が響いてきた。
 それはおそらく、この古い家の階段を駆け上がる音だ。
 続いて、短い廊下を五歩分、走り寄る足音が聞こえ、さらに、バタン、と聞こえたのは、この部屋のドア。

 重い沈黙が、さっきまで天国と化していた部屋に、割り込んでくる。

 空気が、押しつぶされていく。せっかくの、幸せな時が、ぶち壊されていく。

 突然の侵入者に、智紀と和樹は抱き合ったまま、戸口を見やって固まった。

「と、ともきっ。てめぇという奴はっ」

「きゃあっ」

 それは、父親の怒鳴り声と、母親の悲鳴。

 だが、駆け寄ってくる父親の足を止めたのは、和樹の制止の声だった。

「来るなっ。この、バカ親父っ」

 ぎゅっと兄を守るように抱きしめて、和樹は目を怒らせ、侵入者を怒鳴りつけた。
 まだ正常に戻らない息が、和樹の肺を苦しめているのに、侵入者への怒りがそれを凌駕する。
 殴りつけたいほどの怒りを胸に押し込めて、目にその怒りを凝縮させ、相手を黙らせる。

「出てけ」

「かずき……」

 今まで懸命に守ってきた息子に、当然のように助けに入ったはずの相手に、そんな風に睨まれて、父親は息を呑む。
 いかにも絶頂を迎えた直後な二人の姿も、彼の目にはほとんど入っていない。

「出てけっ」

 悲鳴のような和樹の叫び声に、彼らは抵抗できるはずもなかった。追い立てられるまま、一歩、二歩、あとずさる。

「早くっ」

 駄目押しの一言に、慌てて部屋を飛び出した。思いっきり開けたドアもそのままに、両親揃って階段を転げ下りていく。

 誰もいなくなった戸口をしばらく眺めていて、和樹は智紀と顔を見合わせ、やがて、くすっと笑った。
 笑った和樹につられて、智紀も苦笑を浮かべる。

「あぁあ。もう。台無し」

「父さんたち、かわいそうに」

「良いの。せっかく幸せだったのに、邪魔するんだから」

 ぷんぷん、と怒る和樹に、和樹が怒ってくれるからこそ、智紀は何故か冷静でいられた。そっと、唇を寄せる。

「良かった?」

「うん」

 お互いに、相手の快感が手に取るようにわかったから、確かめるため、というよりは、気分を元に戻すための問いかけだ。それに、和樹は素直に頷いた。

 そうして、自分の腹の上に散った、白濁色の液体を、混ぜ合わせる。自分の分と、恋人の分と。

「くすぐったい」

「お風呂、行こうか。ちゃんときれいにしなくちゃ。ごわごわになっちゃうよ」

「続きは?」

「また明日」

 えぇ?と、不満そうな声を上げる和樹に、智紀は思わず笑ってしまった。なだめるように頭を撫でて、言い聞かせるように顔を覗き込む。

「ゴムと、潤滑剤、用意してないからね。和樹を出来るだけ傷つけたくないから。明日、買ってくる」

「そんなの、なくても良いのに」

「ダメ」

 それは、年上の恋人として、当然の義務だ。愛しているからこそ、身体に負担をかけたくない。
 和樹よりは長く生きている分、同性を愛してしまった友人がいる分、知識量もちゃんとあって、気を遣わないのは、大人の男として、自分が許せない。

「慌てなくても、俺はいなくならないよ?」

「わかってるけど……」

 やっと思いが遂げられたから、焦ってしまう。
 そんな和樹の気持ちがわかるから、智紀は大人の余裕で和樹を包み込む。
 おでこを合わせて、恋人を見つめ、くすりと笑って見せる。

「勢いで突き進めるほど、簡単じゃないんだから。落ち着いてからにしよう。明日も、ずっとそばにいるんだろ?」

「うん」

 納得はしていないのだろうが、渋々頷く和樹に、智紀は誉めるように頭を撫でた。頬を寄せ、キスをする。

 乾きかけたそれの後始末をして、申し訳程度に服を身につけて、智紀は和樹を抱き上げた。
 自分で歩ける、という和樹に笑って誤魔化して、お姫様抱っこで部屋を出る。
 しがみついて、和樹はその肩に頭を乗せ、幸せそうに笑った。





[ 32/55 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -