●夢って何歳まで迷走していいんですかね?(紅夜でした)(どんな質問だよ)
○将来の夢についてかな。私がはっきりなりたい!と思ったのは、24歳です。それまでは、ずっとテキトーに過ごしてたので、参考にならないと思うけど(^_^;)

とりあえずの道を進んだとしても、自分がはっきりとしたい道を見つけたら、それに走るのも可能です。苦労はするけど、私が行った製菓学校では正社員を辞めて学校入学した人が殆どでした。20歳〜34歳まで様々な人がいましたよ。
仕事をしている時に、こうなりたいビジョンが見えたりするもんです。

転換する場合は、覚悟と貯金は必要になりますが。

ね、参考にならないでしょ。ね、おじさんんんん!!


●小説を書く時に苦労する事はなんですか?
○ネタ出しです。あと表現。知らない単語が多いので、書き方がパターン化しているのが悩みです。もっと本を読んで勉強したいところですね。ネタ出しも。頑張ります。


戻る