「ねえ、銀ちゃん。今日は何の日か覚えてる?」

「今日?」

万事屋の机で、いつものようにジャンプを読んでいたら、恋人の菜々がやって来て唐突に聞かれた。そういや今日は何日だっけと考える銀時。

「えーと…あ、新作エロDVDの発売日?」

「違うわ、バカたれ。何で女の私がエロDVDの発売日の確認をしなきゃいけないのよ。やっぱり、忘れてんのね」

「バカって…。銀ちゃんを苛めて楽しいの?Sですか、コノヤロー」

菜々はバンッと机を叩く。

「14日よ!今日は3月14日!ホワイトデーは期待しとけー、とか言っておいて、もう夕方よ!?連絡もないし、家に来る気配も感じられないから、文句言いに来たのよ!」

「あ」

「あ、じゃない!バレンタインの時はしつこくチョコを要求しておいて、お返しの日にはすっかり忘れるなんてサイテー!あげるんじゃなかったわ」

溜め息を吐いて、菜々は帰ろうと銀時に背を向ける。と、後ろから抱き締められた。

「帰んなよ…。ちゃんと用意してっからさ」

耳元で囁かれて、身体がゾクリとするが必死で平静を装う。

「すぐバレる嘘ついても無駄よ」

「嘘じゃねって。ちょっと来い」

銀時は菜々の手を引いて、和室に入る。菜々の手を離して押し入れを開け、布団をその辺に投げ捨て、奥から綺麗な紙に包まれた小さな物を取り出した。

「ホレ」

銀時はそれを菜々の手に渡す。

「本当に用意してたんだ…」

菜々は嬉しそうに、頬を染めて笑う。そんな笑顔を見て、銀時も笑う。

「だから言ったろ。用意してるって」

「うん。…でも何でそんな押し入れの奥に入れてたの?」

「バッカ、これが新八や神楽に見つかったら、ニヤニヤした目で見やがるんだよ。銀ちゃんをからかう絶好のチャンスだーとばかりになあ」

「あはは、成る程ねー。ね、開けて見ていい?」

「ああ」

ドキドキしながら、菜々は包みを剥がし、現れた小さな箱を開ける。

「わぁ、可愛いっ」

箱の中には、淡いピンクのパールのピアスが入っていた。


[*前] | [次#]
戻る