音速 | ナノ







いつも俺の夢に現れるのは、あの夏のお前なんだ。
あの日、転校して行ったお前を乗せた新幹線が脱線事故に遭って、鬼道は死んだ。それからだ、よく俺の夢にお前が現れる。


「不動、聞いてくれるか」


夕焼け間近の淡い赤色の駅で、何か言いた気な顔で鬼道が俺の顔を見る。
俺は何も言わずに鬼道の手を握り締める。毎回毎回。感触や温度はわからないけど、握り締める。


「不動、俺な…」


言いかけたと同時に発車のアナウンスが鳴る。これも毎回。俺がどうしたってここは変わらないんだ。新幹線に乗り込む鬼道をただ見送るしかないんだ。この先に待っているのが死だとしても、俺は鬼道の未来を変えることは出来ない。


「っぅぁぁぁああああああっ」


最後に毎回毎回大声で泣く。悲しくて、悔しくて、もどかしくて、虚しくて。
だから、ぎゅっとその手を離さないで、ずっと夢なら覚めないで。
戻れることなら、あの夏のあの駅まで。
出来ることなら、生まれ変わってもまたお前に出逢いたい。






(涙で溺れたあの夏)

fin.


----------
不鬼で書きました。短いね。そして死ネタ、すみません。サビの"アナタカナタ"を入れたかったんだけど難しかったです(笑)みんなも音速ラインさんの曲聴いてみてね。





戻る

top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -