戦国無双短編 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
♭♭♭




指でキーボードを押しながら、壁に掛かっている時計を見る。

針は12を越え、日付は随分前に変わっていた。


「まだいたのか」


資料を保存し、印刷ボタンを押したその瞬間に聞こえた声。

後ろを振り返ると、スーツを着たままのイケメン上司、石田三成が立っていた。

言葉はきついが、ただ素直になれないだけなひと。

紅蓮は密かに、そんな三成に恋心を抱いていた。


「もう日付も変わったというのに、よくやるものだな」

「あ、はぁ…」

今日の彼は、いつもより穏やかな気がするのは気の所為だろうか…?


「おわったのか?」

「あ、はい。印刷が終わればもう仕事は…」

「ならば、飲みに行くぞ」


唐突な美形上司の言葉に、目を点にするだけの紅蓮。


そんな紅蓮を見兼ねてか、三成はさっさと印刷し終わった書類をまとめた。


「行くぞ」

「は、はいっ!」


分けがわからないまま、紅蓮は外に出て行く三成に着いて行った。














三成の車の助手席に乗ったは良いが、何を話せば良いかが全くわからない紅蓮。

膝の上にのせている手を握りしめ、何とか沈黙に耐えていた。


「…お前は、俺をどう思う」

「はい…?」


三成の唐突な質問に、紅蓮はついと顔を上げる。

相変わらず、綺麗な顔立ちだなぁと、つい羨望の眼差しを向けてしまう。


「俺の陰口やらを、お前は聞いているのだろう?」



確かに、入社したてのころはよく聞いていたし、いきなり三成の部下になってこき使われて、最悪だと思っていた。


だが、時間が経つにつれて、紅蓮の三成への印象は変わっていった。



彼は、ただ不器用なだけなのだ。


紅蓮は口元を緩めた。


.

[] | []