request | ナノ



コウ様に捧げます☆

お題は斎藤さんに誕生日を祝ってもらう&斎藤さんを降らせる!

うまく書けるか不安ですが・・どうぞ!






――――――――――――――――――――



―君に逢えたら―


 「ごめんね!本当に・・ゴホッゴホッ。」


 「大丈夫だよ!家族に祝ってもらうから。早く風邪治してね。」


 「うん・・。治したら改めてお祝いするね。」



はぁと小さく息を吐いてそのままベッドに転がった。
今日は私の誕生日。
友達と出かける予定だったけれど、その友達がまさかの体調不良。
まぁこればかりは仕方ない。
夜はどうせ家族に祝ってもらう予定だったし。


 「あ、お母さんに出かけないって言ってこよ・・。」



体を起こし、一階へ降りた。
お母さんは台所で忙しそうに動き回っている。多分今日の晩御飯とケーキの準備だ。


 「お母さん、私今日出かけないから。」


冷蔵庫からお茶を取り出し、グラスに注いでいく。
お母さんはこちらを見ることなく、目の前のスポンジに夢中のようで。


 「あら、そうなの?じゃあ晩御飯早めにしようか。」


 「うん。」


 「お父さんも早く帰ってくるみたいだし。それにしても。」


 「?」


やっと顔をあげてこちらを向いた。
何よ、その憐みの目は。


 「あんたも誕生日祝ってくれる男の子ぐらいいないの?」


 「うるさいなー。」


 「あ、そういえば。今日お隣引っ越してくるわよ。」


 「隣?あぁ、新しいおうち建ててたね。ついにくるんだ。」


 「さっき外でお隣の奥さんに会ってね。後で挨拶にきますって。だからあんたも部屋着じゃなくて着替えておきなさい。」


 「はーい。」


お茶を飲みほし、部屋に戻った。


 「あ、忘れないうちに着替えるか。」


何着よう。
どうせほとんど部屋にいるし楽な服がいいな。あ、ロングスカートとTシャツでいっか。


着替えるとすぐにベッドに転がる。
あ、服にしわつくかなとか一瞬考えたけどなかったことにする。


 「あーあ。こんな誕生日ってないよね。」


ゴロンと転がり、枕元にあるゲームに手を伸ばした。


 「うー斎藤さんかっこいいな・・。」


液晶の向こうに斎藤さん。
ちょっとこの液晶わって出てきてくれないかな。


 「あ、でも降ってきてくれないかな〜。」


そう、天空の城○ピュタのように。
ってなんで私が受け止める側になってんだ。
いやでも斎藤さんがふってくるなら全力で受け止めます。







目を閉じて想像する。
ふわりと綺麗な黒髪なびかせて。
あの碧い瞳に見つめられたら。



斎藤さんに逢えたら・・。


それだけで素敵な誕生日なのに。




目を開けたら現実ですよ。




どうせ・・。




どうせ・・?





あれ?




目の前に広がるのは。

見覚えのあるようでないような街並み。
京都?

何これ。

私、想像力こんなに豊かだった?







いや、目を閉じて。






もう一度開けたら見覚えのある部屋・・。





あれ?何度瞬きしても。


目の前の景色は変わらなかった。

prev / next

[目次]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -