request | ナノ



平「土方さーん。ちょっといい?」


開いていたふすまからひょっこり顔をのぞかせたのは平助だった。


土「平助、悪いが後にしてくれないか?今はちょっと・・。」


しかし、平助は部屋に入りふすまを閉めた。
真剣な顔で土方を見る。


平「山崎君が言ってた間者の件なんだけど。」



後にできるような話ではなかった。



土「・・座れ。」


平「うん。」


土「何か掴んだのか?」


平「掴んだ・・というか。」


平助は口をつぐむと目を机にやった。


平「あれってさ。土方さんがおえらいさん達に送る資料でしょ?最近ずっと仕事だよな。」


土「そうだが・・。平助、今はそれより間者だ。何かあるなら早く言え。」


平「そうだよな。うん。間者のことなんだけどさ。俺知ってるんだよね。正体。」


土「何?」


平「だってさ。それ、俺のことだもん。」




目の前の平助はいつもと同じ平助だ。

だけど笑顔で今こいつとんでもないこと言わなかったか?





土「・・・平助。冗談に聞こえる冗談を言え。いつもなら説教するところだが、今それどころじゃない。後でたっぷり説教してやるから今すぐ出ていけ。」


平「やだなー土方さん。冗談じゃないって。」


土「斬られてぇのか?」


平「それは困るし。俺も仕事あるから。今だ!山崎君!!!」


土「は?」


平助の合図と共に後ろに気配を感じる。


山「山崎流忍法!!!畳がえし!」


振り向くともう目の前に畳があった。





――ドン!

―――ズサァッ





思い切り畳が飛んできて後ろに倒れた。



平「山崎君、押さえて!」


わけもわからないうちに平助と山崎君に押さえつけられた。


土「おい!てめぇらどういうつもりだ!!」


山「どういうつもりもこういうつもりです。」


そう言うと慣れた手つきで後ろ手に手を縛られる。もたつきながら平助も足を縛った。
突然のことに思考が追いつかない。



土「てめぇら・・何をしてんのかわかってんのか?」


自由に動けない土方に笑みを浮かべながら見つめる二人。


平「悪いなぁ、土方さん。間者って俺たちのことなんだよね。」


山「ずいぶんと長い間、お世話になりました。」


――バサッ


着ていた羽織を脱ぐと全身黒ずくめの忍者の恰好になる二人。

山「俺達は忍者なのです。」


平「そうそう!ということで・・。この大事な資料いただいちゃうからな!」




そう言うと二人は机の上の資料を全て持ち、笑顔で部屋を去って行った。




土「・・・。」


突然の裏切りに動けなかった。

平助と山崎が間者?

忍者?どこの?

本当にあいつら裏切ったのか?

でも実際。

俺は縛られて資料も持っていかれた。




土「くそ・・おい!誰かいねぇか!?」



手も足も縛られていたら動くことができない。
早くしないとまんまと逃げられてしまう。


土「誰でもいい!おい!誰か!!!」

精一杯廊下に向かって叫んだ土方だった。

prev / next

[目次]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -