request | ナノ



ダダダダダダダダ!



廊下を走る音が響き渡る。
鬼の副長の全速力。




土「新八―!千鶴どこいったー!!」



そう広い屯所ではないのに二人の姿はどこにもなかった。
仕方なく片っ端から部屋を開けようか考えていた時だった。



原「土方さん・・ちょっといいか?」


原田と名前の姿があった。

いつもならもっと大人しくいられねぇか!と怒鳴りつけたくなるぐらい賑やかな名前が俯いて黙っている。
原田の表情もどことなく暗い。


いつもと違う二人の表情に怒りがおさまった。


土「どうした?」


原「ここで話すのも・・土方さんの部屋いっていいか?」


土「わかった。」


とりあえず土方の部屋へ移動することになった。



部屋に入り、土方の前に二人が並んで座る。


「「「・・・。」」」


誰も口を開かない。
あまりの気まずさに思わず土方が口を開いた。


土「・・・おい、何があった。」


 「・・ました。」


名前がやっと声を出した。
今までと違う、少し低く、震えた声だった。


 「子供ができました。」


土「・・は?」


 「子供ができたんです!!!!!」


土「はぁ!?!?」



土方は目の前の原田を睨みつける。


土「てめ・・何してやがる!」


原「おいおい、土方さん。怒る相手間違ってるぜ。」


原田はその怒りをさらりと流した。


土「どういうことだ?」


原「どういうことも何も、父親はあんただぜ?」


父親は・・
あんた・・だ?


土「・・・・・。」


原「・・・・・。」


 「・・・・・。」




再び部屋に沈黙が訪れる。
それをやぶったのは名前だった。



 「やっぱり覚えてないんだー!!!ひどい!」


土「ちょっちょ・・っと待て!説明しろ!」


原「土方さん本当に覚えてないのか?」


 「ありえないー!信じられないー!」




いや、どう考えても覚えてない。
俺の記憶はいつ改竄されたんだ!?
だってこいつはまだきて三ヶ月ぐらいだぞ!
こんな短い間にそんなこと忘れるわけねぇだろ!



土「なんだ!未来人は会話しただけで子供できんのか!」


 「そんなわけないでしょ!二ヶ月前・・。」



どうやら話を聞くと、二ヶ月前に幹部連中みんなで酒を飲んだ時のことらしい。
総司や新八に飲まされて・・。




土(・・・・記憶がねぇ。)



 「ひどいです。土方さん・・。やっぱり覚えてないんですね。」



名前の目からはらはらと涙がこぼれおちる。それを横で原田がぬぐう。


原「土方さん、覚えてないじゃすまされねぇぜ。男なら責任とれよ。」


 「・・いいです。原田さん。覚えてないのに父親になれなんて難しい話ですよ。大丈夫です・・私・・。」


原「大丈夫なわけねぇだろ!」

 「っ・・。でも・・いいです!!!」



そう言うと名前は部屋を出ていってしまった。


原「おい!名前!・・土方さん、ちゃんと考えろよ!!!」


すぐに原田も部屋を出ていってしまった。
多分、追いかけて行ったんだろう。


本来なら俺が行くべきだ。


ただ。


いきなりのことで混乱している。




土(ちょっとまて・・。俺は本当に?)




確かに原田の言う通り、覚えてないも何もそれが事実なら責任はとるべきだ。
ただ。
あまりに突然すぎる。


土(どうしたもんかな・・。)


あいつは未来から来たんだ。
いつかいなくなるかもしれない。
それなのに。

いや。
それでも。

俺はどうしたい?



土「・・責任とるか。」


名前を追いかけようと立ち上がった時だった。

prev / next

[目次]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -