request | ナノ




私が説明をしようとした時。
ふすまが開いた。



千「失礼します。あ、目を覚ましたんですね!」


沖「良かったね、一君。一君が押しつぶして女の子が死んじゃったなんてなったら、笑えないよね。」


平「痛いとこないか?水、持ってきたぜ。」


原「良かったな、斎藤。目覚ましてくれて。こんな別嬪に傷つけたら大変なところだったぞ。」


新「そうだそうだ!くそーなんで俺に別嬪ふってこねぇんだ!!」


平「新ぱっつぁん、別嬪がふってきたんじゃなくて、一君が降ってきたんだよ。」


新「・・それは遠慮する。」



幹部勢ぞろい☆



本当になんで私は携帯持ってないの・・。
夢なのはわかってるけどさ。
もったいなさすぎる!
焼きつけろ!私!!!この目にしかと焼きつけろ!!!!!




斎「・・・静かにしてくれ。目を覚ましたばかりだ。」



 「あ、大丈夫です。」



沖「君、なんて名前なの?」



沖田さん!
刀ぬいて「殺すよ」って言ってみてください!



斎「名前だ。」



沖「なんで一君がこたえるのさ。彼女に聞いたんだけど。」



斎「う・・。」



千「良かった。名前さんが運ばれてきたときびっくりしてしまいました。」



可愛いよ千鶴ちゃん。
きっと君が着替えさせてくれたんだよね、ありがとう。



平「でも大丈夫そうだな。俺非番だし、家まで連れてってやるぜ?」



新「な、平助抜け駆けは禁止だぞ!」



平「だって新ぱっつぁんはこれから巡察だろー?残念だったなぁ。」



斎「俺が送る。」



原「珍しいな斎藤。お前がそんなこと言い出すなんて。」



沖「もしかして一君。この子のこと・・。」



斎「お・・俺のせいでこんなことになったんだ。送り届けるのは当たり前だろう!」



平「一君が向きになるとか珍しい・・。」



ぽんぽん紡がれる会話についていくのがやっとで。
何も言えずにいたけれどなんか珍しい斎藤さんが見られている??




斎「名前、立てるか?」



斎藤さんが私の腕をとって立ちあがらせてくれた。

ちょ・・斎藤さんに触っちゃったよ!



 「あの・・?」



斎「送る。」



そう言うと斎藤さんは私の腕を掴んだまま、ふすま付近にいた皆さんを押しのけてずんずん歩きだした。



 「「「いってらっしゃーい。」」」





千鶴ちゃん以外の皆さんは顔が完全ににやけてます。
何この展開。



屯所の外に出て京都の町を歩く。
何度か京都には来たことあるけれど、やっぱり私の時代とは違う。
電線もないし。高い建物ないし。
歩いている人もお店も何もかもが違う。


斎藤さんは無言で歩き続ける。
どこに・・むかってるんですか?


 「あの・・。」


斎「!す・・すまない!」


斎藤さんは我に返ったのか足を止め、手をぱっと放した。残念。


斎「あんたの家を聞いていなかったな。」



 「それが実は・・。」



どう言おうか迷っていた時。



――グ〜〜



な ん で こ の タ イ ミ ン グ?




私のお腹が悲鳴をあげた。
そういえば朝軽く食べただけだ。まだお昼ご飯食べてない。

でもそれにしたって。


よりにもよって斎藤さんの前で!?




斎「ふっ・・。」



 「わ!笑っちゃだめです!」



斎「何か食べるか?」



 「いえそんな・・。」



お金ないし。




斎「団子ぐらいご馳走させてくれ。」



そう言うと斎藤さんは近くのお団子屋さんに連れて行ってくれた。
お店の人がお茶とお団子を持ってきてくれる。


 「おいしそう!いただきまーす。」



お腹がすいた今、何よりもおいしく感じる。
ってか、今までで食べたお団子で一番おいしいかも!
だって斎藤さんと食べてるんだもん。



斎「うまそうに食べるな、あんたは。」



 「だっておいしいです。斎藤さんと一緒だから。」



斎「な・・//」


あ、しまった。つい言ってしまった。
でもいっか。本当のことだし。
夢だもん。
赤くなっている斎藤さん本当に可愛い。



斎「・・変わっているな。」



 「そうですか?」



斎「食べたら行くが、あんたの家は遠いのか?」



どうしよう。
どう言おうかな。
家はあるけどここにはないとか。
意味わかんないよね。



何と言っていいかわからず、下を向いて考えていると斎藤さんが口を開く。



斎「何か・・困っているのか?」


 「まぁ・・その・・。」


斎「俺でよければ力になるが・・。」


 「あの、家には一人で帰ります。だから・・。」


斎「?」


 「今日一日、斎藤さんの時間をください!」



斎「俺の時間?」



 「私、今日誕生日なんです!だから、斎藤さんと一緒にいたい!」



夢をいいことにだいぶ大胆なこと言ってるよ私。でも今ここで目が覚めたら後悔するし、どうせ夢ならいろいろやらなきゃ!


斎「誕生日?」


あ、この時代って誕生日お祝いしないんだっけ。みんな一斉に年とるんだよね、元旦に。



 「わ・・私の住んでいるところでは誕生日を祝う習慣がありまして・・誕生日の人をおいしいものを食べてお祝いしたり、贈り物をしたりするんです。」



斎「そうなのか。」



 「ハッピーバースデーって言ってお祝いするんですよ。」


斎「はっぴー?」



可愛い・・。
もう一度きょとんとした顔で言ってください・・。



 「ハッピーバースデー。お誕生日おめでとうって意味ですよ。」




斎藤さんは練習するようにハッピーバースデーと繰り返し呟く。
もう、そんな姿にもキュンキュンします。





斎「では・・どこへいく?」



 「町を歩いて、いろんなところを見たいです。」



斎「俺もそんなに詳しいわけではないが、いいか?」


 「はい!」



私は差し出された斎藤さんの手を掴んで歩きだした。

prev / next

[目次]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -