request | ナノ





平「名字!!」



まだ名字は教室にいた。
一人で。




 「あ・・平助君・・。」



総司の言った通りだ。
泣きそうな顔してた。


俺がこんな顔させたのか?




平「あの・・ごめん!!俺・・。」




 「平助君!あの・・私・・沖田君と付き合ってないよ?私は・・。」




ゆっくりと、それでもちゃんと俺を見ながら、名字は一生懸命言葉を探していた。




でも、それは俺が先に言いたくて。






平「好きだ。」




 「!」




平「俺、名字のこと、好きなんだ。」




 「わ・・私も・・好き・・です。」




消えそうな声が。
それでも届いた。



 「いつも元気で・・明るくて・・平助君は私の憧れで・・。だから一緒に過ごせて・・嬉しくて・・。」



真っ赤になって。
一つ一つ言葉を紡ぐ姿が愛おしくて。



俺はゆっくり抱きしめた。




 「〜〜〜//////へ・・平助君!?」




平「名前って呼んでいい?」




 「あ・・はい。」




平「俺もずっとずっと好きだった。」




 「嬉しいです・・//」




ゆっくり名前から離れると彼女は笑っていた。俺の大好きな笑顔で。




 「あの・・これ。」



そう言って名前が鞄から取り出したのは細長い箱。



平「これ・・。」



綺麗にラッピングされた包みをあけるとそこには綺麗なボールペンとシャープペンが入っていた。




 「また・・一緒に勉強・・したいな//」




平「・・ありがと!俺、名前に教えてもらえたらずっと良い点数とれる気がする!」




 「ふふ・・がんばろうね?」



平「じゃ・・お礼に・・何か甘い物でも食べに行こうぜ?」



 「うん!」




名前の手を取って教室をでた。

こうして俺の恋は実り。


幸せな学園生活がスタートした。






























はずだった。





























平「おはよー!名前!」



学校につく前に歩いていた名前を見つける。
俺の声に反応して振り向く彼女は今日も可愛い。



 「おはよう。平助君。」




平「一緒に行こうぜ?」



 「うん・・//」



ほら、こうして横に並ぶだけで赤くなっちゃうんだぜ?
もう可愛いすぎるだろ!


よし、学校まで手をつないで・・と思っていた。








沖「おはよー!名前ちゃん。平助君。」






後ろから颯爽と総司が現れた。
そして。





 「え!?」




沖「遅刻しちゃうよ?」





あろうことか、名前の手を掴んで走り出したのだ。





平「おい!総司!!!」




沖「何?平助君。」




俺も急いで追いかける。
だって総司が名前の手を取って走りだしたんだぞ!?





平「名前に触んな!!」




沖「やだよ。別に僕諦めたわけじゃないし。」




 「あ・・あの・・//沖田君!?」




平「総司!!!」




沖「いつでも奪うつもりだから、覚悟しておいてよね、二人とも。」




 「あの・・あの・・。」




平「だから名前に触るなって!」





こうして学校までの数分。
俺と総司は名前を取り合いながら走り続け。
校門で風紀委員の一君に朝から騒がしいと怒られることになる。










俺と名前に平穏な日々が訪れるのはまだまだ先になりそうだった。








next→謝罪&あとがき

prev / next

[目次]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -