request | ナノ




次の日。



名字のことも。



総司のことも。




まともに見ることができなかった。










自分がどう過ごしていたかわからないうちに放課後がやってくる。








 「平助君・・?」







後ろから声がした。


もう間違えるはずもない名字の声。



俺の一番好きな声。









平「・・・。」



ゆっくり振り向くと名字が鞄を持って立っていた。



 「あの・・今日、どこか行くんだよね?」



少しためらいがちに言う。




いいのかよ。



総司に怒られないわけ?



それとも俺なんかじゃ、総司は相手にならないって思ってんのか?






平「いや・・いい。」




 「え?」




平「ごめん。俺気がつかなくて。総司と付き合ってるんだよな?」



 「平助君??」




平「なのに、放課後三人で勉強なんかして。完全に俺、邪魔だったよな。二人とも言ってくれればいいのにさ。」



 「あの・・平助君?」



平「俺にかまうなよ、総司に怒られるぞ。」



そう言って俺は立ちあがり、教室を出て行った。






最低だ。





名字は何も悪くないのに。





こんなのただの八つ当たりだよ。

















そのまま帰る気にもなれなくて。



俺は誰もいない部室にいた。



部活の再開は明日からで。



今日までが休みだった。だから・・名字とどこか行きたかったのに。









沖「やっぱりここにいた。」




平「総司・・。」




ドアが開いた音がして、目をやると総司が立っていた。
そのまま部室に入ってきて椅子に座る。
向かい合う形になった。




平「何だよ・・。」




沖「別に一人で何思うと勝手だけどさ。名前ちゃん悲しませるようなこと言うのやめてくれない?」




平「・・別にそんなつもりねえよ。」



沖「そうかな?」



平「それより、付き合ってるんだろ?おめでと。」




沖「???付き合う?」



平「昨日見た。二人で買い物行ってたじゃん。楽しそうにさ。付き合ってるんじゃないの?」



沖「・・・・ふーん。それで妬いてあんなこと言ったの。」



平「っ・・。」



沖「泣きそうだったよ。名前ちゃん。」



泣きそう・・?


なんで名字が泣きそうなんだよ。



沖「ひどいんだよねー名前ちゃんって。僕がやんわり思いを伝えても全然通じないしさ。」



平「へ?」



沖「それどころか、放課後、平助君が席をたつと平助君のことしか喋らないんだよ?」



平「え?・・え??」



沖「僕と二人きりのときは君の話ばかり。どんだけ平助君のことが好きなんだろうね。」



意味がわからない。
総司はため息つきながら話し続ける。



沖「昨日買い物をしたのもさ、君に何か買いたいからって僕が付き合ってあげたんだけど。」




平「な・・なんで俺に?」



沖「僕も、名前ちゃんが勉強のお礼に何か買ってもらうならともかく、どうして平助君に何かあげるのって聞いたら、いつも元気もらうからって。もう笑っちゃうよね。」




名字が・・俺から元気をもらってる?
ってかそれより・・いつも俺の話してるって・・。




沖「ねえ平助君。」



平「・・・。」



パニックになっている俺に総司が睨みつけるように言った。




沖「あんまり悲しませるようなことしたら、無理やりにでも僕がもらうけど。」




平「・・・断る!!!!!」




そう叫んで俺は教室に走り出した。





沖「・・・はぁ。似合わないことしたなぁ。」




総司の呟きは誰にも聞こえなかった。

prev / next

[目次]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -