request | ナノ






 「・・・・・・・・。」





目を開くとまた天井。
もうこのくだり何回目?
十分です。
満腹です。
だけど。












##NAME3##「母様・・?」






隣に男の子がスタンバイしてます。
確か##NAME3##君ですよね。







えっと。
・・あ、もう土方さんだけだよね?多分。










 「あ、##NAME3##。父様は?」




##NAME3##「呼んでくるね!」




私が起きたのが嬉しかったのか、満面の笑みで男の子は立ちあがる。
と、同時ぐらいに襖が開いた。





土「こら##NAME3##。母様起こしてんじゃねぇ。」




 (やっぱり土方さん)



##NAME3##「起こしてないよ!?」




 「あ、今起きたところです。」





土「そうか。薬飲んでおけ。」





土方さんはあまり変わらない?
でも土方さんがパパって・・厳格な感じするなぁ。






横に座ると私に薬を差し出してくる。







あ。






見覚えあると思ったら、斎藤さんのところで見たやつだ。


















石田散薬☆





















これ、効くの?

















土「##NAME3##、母様をもう少し寝かせてやれ。」




##NAME3##「はい!ねえねえ父様!本を読んでください!!」




お。読み聞かせ?
今回は男の子だし、軍記物でもいいよね。
土方さんもそういうの好きそう。











土「仕方ねえなぁ・・。」





##NAME3##はどこかへ走って行った。本をとりにいったのかな?






土「名前、はやくよくなれよ。あいつが寂しがってる。」




 「はい・・。あの、歳三さんは寂しくないですか?」




とか言ってみる☆




土「っ・・///」




お。
赤くなった。
新鮮!!!写真とりたい!沖田さんに高く売れそう!!!



土「・・・寂しいに決まってんだろ。」



そう言うと土方さんは私をぎゅと抱きしめた。
デレた!?デレたの!?





##NAME3##「父様〜!!」




遠くから聞こえる声と近づいてくる足音。
ぱっと土方さんは私から離れると部屋の隅に胡坐をかいた。
部屋に走り込んできた##NAME3##がその上に座り込む。
本を開く##NAME3##の頭を優しく撫でている。



ふふ。
なんだかんだ土方さんも子供には甘いんですね。
良いパパじゃないですか。






##NAME3##「僕読めるよ!!!」






お。
もう字が読めるんだ。さすが土方さんの息子。勉強してそうだもんね。











##NAME3##「うめのはなー!いちりんさいてもうめはうめー!!!」










 「ぶはっ!!!!」











石田散薬を盛大にふきました。









土「だ・・大丈夫か?名前。」






 「げほっ・・ごほっ・・。」







ちょっと!よく見たらあれ豊玉発句集!
土方さん、子供にそんなもん読ませてるんですか!?
あ、そんなもんとか言っちゃった。





良い俳句だとすりこませようとしてるんだ!









##NAME3##「すごい?すごい母様!字がよめたよ!」





 「う・・うん。偉いね。」




字が読めたことは素直に褒めるけれど。
意味わかってるのかな?






##NAME3##「素敵な俳句だね?父様!」









素敵な俳句って教えてるー!!!
何照れてるんですか!
教えたのあなたでしょ!!!!







土「もう少ししたら、お前も詠んでみような、句を。」




##NAME3##「はい!父様!」






他の人の句もちゃんと教えてあげなきゃ!
いろんな人のを教えてあげなきゃ!





このパパもだめだな!おい!
もう充分です!満腹です!


目、覚ませ私!!!!!!

prev / next

[目次]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -