私の生き方は決まっている。

毎日生け花やお茶などの稽古をし、お父様のお客様が来られた時は愛想を振り撒いて接待に付き合う。

そしていつか親が決めた相手に嫁ぐ。

悪い事じゃない。それが当たり前だと思ってたし反抗するつもりも無い。

だけど…あの時の私はきっとどうかしてたんだ。

─────────



いつも以上に人で賑わいを見せているこの日の京は縁日。

名前は一人、人混みの中を歩いていた。





(色々あるんだぁ…)





飴細工はもちろんの事、鋳掛屋、金魚売り、神具屋、天麩羅、いなり寿司、様々な屋台が軒を列ねていて大道芸も賑わいに華を添える。




「……だけど道が分からない」





ほんの出来心だった。父親と数人の者を従えて訪れた京で縁日があると聞いた名前。

【縁日に行きたい】。そんな普段は言わない我儘を言った所父親と口論になり、そのまま宿を飛び出してしまった。





「お父様は言う事を聞かない娘なんてどうでもいいんだ…。妹達だっているし私一人いなくなったってどうせ…」





徐々に気が滅入り名前は通りの隅で膝を抱えて屈み込んだ。





(本当に縁日に来たかっただけなのかな…。私はどうしたいんだろ…)





答えの見つからない疑問が頭の中を駆け巡る。





そんな名前を見かけた者がいた。





藤「ん?なんだあいつ…?」





笑顔や笑い声が溢れる中で唯一、今にも泣き出しそうな表情の人物が目に止まる。





藤「お前さ、こんな所で何やってんだ?もしかして迷子か?」





藤堂が近づいて声をかけると、名前はゆっくり顔を上げる。





「誰が迷子よ……いや、違わないかな…」





藤「?やっぱり迷子じゃん、どこに行きたいんだ?俺が案内してやるよ」





屈曲の無い笑顔を向けられ、名前はますます表情を暗くした。





「どこに…行きたいんだろ…」





藤「え…?」





名前が自分でもよく分からない気持ちを藤堂に説明すると、藤堂は今だ座り込む名前に手を差し出した。





藤「お前の言いたい事は分からなくも無いけど、それはお前にしか決められねえだろ?

それがまだ決まんねえ内はとにかく前を見てろって。そしたら何か見えてくるんじゃねえか?」





「前を見る…?」





藤「おう!お前縁日に来たかったんだよな?だったら俺が案内してやるから任せろって!」





「え!でも…」





藤「いいからいいから!ほら行くぞー!」





「うわっ!!」





差し出されていた手に躊躇していると、藤堂が強引に名前の手を掴んで立ち上がらせる。





藤「俺は藤堂平助!お前は?」





「私は名前。」





藤「そんじゃ名前、まずは的当てだ!」


≪ |

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -