2 

翌日。


 「沖田さんのせいです。」

見事に雨だった。

沖「どうして僕のせいなわけ。」

 「昨日優しく話きいてくれたからです。」

沖「今からこの雨の中巡察にいく人に言う言葉?ほんと今すぐ切るよ。」

切られる前に逃げ出した。

斎藤組長・・何してるかな。

 「組長・・。」

斎「名前、雨だが・・。」

 「はい・・。」

斎「でかけるか?」

 「いえ・・こんな雨の中組長を外出させて風邪でもひかせてしまったら・・。」

斎「俺は平気だが。」

 「お茶でも入れてきますね。」

斎「あぁ。すまない。」

出かけられないのは残念だけど
お部屋でゆっくり話せるからいっか!

 「組長!お茶です!!!」

斎「名前、これ食べるか?」

 「わぁ!金平糖!どうしたんですか?」

斎「総司が置いていった。」

 「え・・。沖田さんが?」

雨、やまなくなりそう。

斎「出かけられなくて残念だね、二人でゆっくり食べて、と。」

前言撤回。
ありがとうございます、沖田様。

 「いただきます!」

口に入れると甘みが広がる。
幸せ・・

斎「おいしそうに食べるな、名前は。」

組長が笑ってる!
素敵・・素敵です。
なんか・・悩んでいた自分が馬鹿みたい。

 「幸せです。」

斎「そんなに好きなのか?」

 「はい、組長が。」

斎「!!/////」

あ、赤くなった。
貴重です!
おさめたい・・どうにかしてこの表情をおさめたい。
私に画力があれば・・。

 「私、不安になったんです。もしかして恋仲になったと思っているのは私だけって。舞い上がっているのではないのかって。でも、それでもいいです。そばにいられれば、それだけで・・。」

最後は言葉にならなかった。
気が付いたら組長に包まれていて
力強く抱きしめられている。

 「く・・くみちょ・・。」

斎「すまぬ。」

 「いや、あの、その・・どうかしました!?」

斎「慣れていない。どうすればいいのか・・。」

 「えっと・・。」

斎「お前のように素直に伝えれば良かったのだな。」

さらに強く抱きしめられた。

斎「総司に言われた。名前が不安になっていると。すまなかった・・。」

 「い・・いえ!気にしないでくださ・・。」


斎「好きだ。」

 「!」

斎「好きだ・・名前。」

 「組長・・。」

斎「名前で呼んでほしい。」

 「は・・一さん?」

腕がゆっくりととかれ、解放された。
そこには笑顔の一さんがいた。
優しくて・・頼もしくて・・私の大好きな・・。

斎「名前。」

名前を呼ばれ、返事する前に口をふさがれた。

こ・・これは!

く ち づ け !?

斎「不安にさせてすまない。これからは・・。」


再び口づけ。

 「んん!?」

しかも大人の。

 (い・・息が!どどどどうすれば!?)

斎「不安になる暇など与えない。」

 もう自分を抑えないことにした。

耳元でそう囁かれ、再び口付けが舞い降りた。

 (あれ!?組長って・・こんな強引なの!?)


翻弄しっぱなしだったあなたが
斎藤さんに翻弄されるようになるのはこれからのお話。




  end 

 ←short story
×