「私。平助君が好きなの。」


もう止められなかった。
これ以上このままでいられなかった。

困らせてごめんね。



―君と同じ恋をした―



きっかけはお互い叶わない片思い。
切なくても苦しくても傍に居られたから。
だから私は楽しかったよ。


だけど、このままじゃ嫌で、痛くて。
そんな気持ちがついに勝ってしまったの。


零れ出た言葉はもう拾えない。


平助君の目が揺らいだ。
ああ、やっぱり駄目だよね。
きっとまだ千鶴ちゃんのこと…。


 「平助君が、千鶴ちゃんのこと好きなのはわかってるんだけどね。ごめん。」

 「何で謝るんだよ。」

 「だって、困らせちゃうから…。」

 「困るっていうか…その、俺のこと好きでいてくれてたって気付かなくて。」

 「うん。あ、でもね。別に付き合いたいとかそういうことじゃなくて。ただ伝えたくて。私、一生懸命忘れるから!…もし迷惑じゃなかったら…。」


友達でいてください。
なんとか絞り出したその声は多分平助君に伝わったと思う。
立ったまま動き出せない私の腕を平助君が掴んだ。


 「迷惑なわけ!…ねえだろ?頼むから…避けないでくれよ…。」

 「平助君…?」

私の腕を掴む手が少しだけ震えていた気がした。


 「最近、避けられてるんじゃねえかって考えていたらすげえ嫌で。」

 「…。」

 「お前の悲しそうな顔を見るのも辛いんだ。」

 「え?」

 「それを言ったら総司にそれが恋っていうんじゃないの?って。」

ぐっと一度だけ強く腕を掴まれて。
そのまま平助君の手はだらりと下がった。


 「自分で自分の心がよくわかんねえんだ。多分俺まだ混乱してる。」

そりゃそうだよね。
私の恋を応援してくれてたんだもん。その相手が自分だったなんて。
誰だってびっくりする。


 「だけど…お前の悲しい顔とか見たくないのは本心だ。」

私の頬に残った涙の痕ををなぞるように指が触れる。
くすぐったさに思わず肩が震えた。

 「俺、お前のこと泣かせてばっかりだよな。」

 「そんなことないよ…?」

平助君の笑顔を見ていたら。
それだけで幸せになれたから。


 「なあ。奈緒。」

 「ん?」

 「今すぐ返事だせなくてごめん。だけど、俺真剣に考えたいから。」

 「え?」

 「俺への気持ち、忘れるなんて言わないでくれよ。」

 「…っ…うん!」


またボロボロと零れる涙を必死に手で押さえる。
だって、神様。
やっと、私の恋が動き出せたから。


 「泣くなって…。」


どんどん溢れてくる涙は止まらなくて、それを平助君が必死に拭おうとしてくれた。


 「泣かせてんの俺か…。ほんとにごめ…。」


 「平助君。」


また謝ろうとする平助君の言葉を遮るように彼の名前を呼んだ。


 「急がなくて…いいから。その…少しずつ知ってほしいから。私のこと。私も少しずつ平助君のこと知っていきたい。」

そう言うと平助君は目元を手で覆ってため息をつく。
顔は真っ赤だ。

 「お前…そういうとこずるい。ってか俺に甘すぎ!!!」

 「仕方ないよ。好きだから。」

困ったように笑う私に平助君がまたああああと叫んでいた。


 「わかった。俺、お前のこともっと知りたい。」

 「私も。」

 「じゃ…とりあえず行くか?総司待たせたら怖いぜー?」

 「ああ!総司君絶対待ってるよね!?」

 「急ぐぞ!奈緒!」

 「うん!」


差し出された手を掴んで。
私たちは教室を飛び出した。

いつかあなたから好きだと言われるように。
私、がんばるから。


きっかけはお互い叶わない片思い。
だけど。
これからは…。



君と同じ恋をした



そして僕らの視線はやっと交わった。










×
- ナノ -