「みんなに言わないでいいの?」

「大丈夫だよ。どうせ騒ぎすぎてカウントダウンなんて忘れてるから。」

「え!?もうそんな時間!?」

「あと十分。」



店の外へ出て二人並んで歩く。
お酒が入っているせいかあまり寒さは感じなかった。
どうやら総司は近くの公園に向かっているらしい。


「あの公園、除夜の鐘が聞こえるんだよ。」

「もう、少し聞こえるね。」


公園につくと自動販売機であったかいお茶を買う。二人でベンチに座って空を眺めた。


「今年はいろいろあったな…。」

「まあ毎日お祭り騒ぎみたいなもんだよね、みんなでいると。」

「うん。だけど…総司と付き合うことができたから、今年一年は何もかも新鮮に感じたよ。」

「美月…。」

「お花見も、海も、講義も実験も、学祭も…去年とは全部違ったの。初めてみたいにドキドキして楽しかった!」



好きな人と一緒に過ごせるってことが。
こんなに素敵で幸せなことなんて。
知らなかったから。



「大好き。ありがとう、総司。」


少し恥ずかしくて、照れながら言うと総司がぎゅっと抱きしめてくれた。
顔が見えないけど耳元に声が落ちてくる。



「お礼を言いたいのはこっちだよ。」




好きの意味を教えてくれて、ありがとう。

一緒にいてくれて、ありがとう。

好きでいさせてくれて、ありがとう。

好きをくれて、ありがとう。



総司からそんな言葉がくるとは思わなくて。
また泣きそうになって。



すっと離れた総司が笑って「泣くのは禁止」って言うから。
我慢して絶対変な顔になってるんだ。


「ふっ…変な顔だよ。」

「わかってる…。」

「好きだよ。」

「私も…好き。」


そして私たちは、今年最後のキスをした。






























ボーンと最後の鐘の音が。
新しい年がきたことを教えてくれて。


私たちは今年最初のキスをする。



「今年もよろしくね。」

「こちらこそ、よろしくお願いします。」



二人でおでこが触れるぐらいの距離で笑う。


「さて、そろそろ戻ろうか?」

「うん。」

「美月を連れ出したのがばれたらまた怒られるからね、あの人達。特に土方さんと一君と平助君。」

「怒るの?何で?」

「…にぶっ。」

「え?何か言った?」

「ううん、さっき美月にキスしたから怒ってるんだよ。」

「き…す…。」


総司に言われて一気に記憶がよみがえった。
そうだ。
私口移しで水を…。


「大丈夫?美月、顔がタコみたいだよ。」

「だだだだって!私どんな顔してみんなの前に行けば…!」

「美月はされただけだから大丈夫だよ。被害者扱いだから。」

「被害者…。」

「せっかくだし、もう一度みんなの前でキスしようか?それで堂々と交際宣言してもいいね。」

「ええ!?」

「そろそろ面倒だしみんなに言うのもありかな。うん、そうしようか?」

「ちょっと待って!」


一人で話を進める総司を何とか止め、私たちはみんなの所へ戻った。
どうやら私たちが抜け出したことに気が付いていなかったようで、年が明けてることを告げるとみんな驚いていた。だけどすぐに新年だーと騒ぎだしていたけれど。





「ほら、誰も気づいてないでしょ。」

「うん。確かに…。」

「まあ、おかげで二人でカウントダウンできたけれどね。」

「えへへ、そうだね。」

「今年も楽しいこと、たくさんありそうだね。」

「総司と一緒なら毎日楽しいよ。」

「…そんなこと言うとキスするよ。」

「ええ!?」





今年も、ううん、これからもずっと。


こうして二人で時を重ねられますように。









←目次



×
- ナノ -