×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

memo

2019.11.29   
アンケート参加頂けるととても嬉しくてニヤニヤします。そんなところから一つ零れ話でも。

レイリー息子赤髪クルー主の話を構想中なんですが、書く予定はないですがふと思いました。
この主で頂上戦争if等起きないな、と。
レイリーの息子であれ、それ自体が自分が存在していることへの影響は特にないと考えている主なので。血縁上の父とはいえ他人だと考えていそうですね。どうなんでしょうか。
この主の話考えるのすごくたのしいんですが、文章かいた後にすごく見直して訂正修正しまくるのもこの主です。公開できるまでいってない話が3話あるので、それもきちんと整えて公開できればいいなと思っています。

そんな感じですが、次の更新は明日冷静に横暴の頂上戦争ifのおまけ…おまけ?4.5?みたいなの公開できれば………いいです。頑張ります  

com:0 at 23:53
2019.11.28   
次の更新今週末です。頂上戦争ifのおまけ(?)公開したいです。
リアルが落ち着いたら企画小説書いていきます。

海賊男主雑多部屋にいる男主のキャラデザイメージをしていたんですが、
冷静に横暴主青髪緑目
レイリー息子赤髪クルー主金髪赤目
で自分のなかでイメージしていることに気が付きました。
読んでいるかたは違うイメージ持っているのかな…少し気になるな…。ビジュアルイメージしないかたも多いのかもしれないですね。
あくまでイメージなので、どうぞご自由に楽しんで頂ければと思います。 

com:0 at 00:47
2019.11.25   
頂上戦争ifのおまけ……おまけ???4.5話……??むしろがっつり5話目なのかな…?書いてる管理人がよくわかっていませんが、とりあえず

冷静に横暴主による頂上戦争if4話目が終わった先の、エースと主の話を1話だけ、書いています。

冷静に横暴主は、きっとエースに全てを語らないし
エースも主が話さないなら聞かないと思います。
その代わり、お互いに知っておいてほしいことがある。そんなお話です。
 

com:0 at 00:09
2019.11.23   
ネタを見返していて探偵のどうも、猫ですのページで
安室って猫より犬派な気がするって呟いていたんですね。合ってましたね。2016年の呟きを今になって見て「ああ〜」ってなっていました。安室…というか降谷さんいかにも犬派っぽいのは前から変わらないんですね。

企画の一覧今日の昼間に挙げたいと思います。ご参加下さった方々ありがとうございます。 

com:0 at 00:22
2019.11.19   
ローがかっこよすぎてハートのクルー主書きたくなるんですが。


更新ちょっと遅れるかもしれません。週末になりそうですかね 

com:0 at 20:38
2019.11.18   
すっごく単純な人間なのでコメント貰うとその作品を書くモチベーション高まって更新します。サイトやってる人の多くがそうなのかな、と思いながらも自分単純だなーと思います。
拍手、アンケート、コメント一つ一つ大切に読ませて頂いています。本当にありがとうございます。軽率にコメント下さい。喜びます。

近日中に、過去の企画消化します。中途半端なことをしていて本当に申し訳ないですが、きちんと書ききります。
250000打記念企画、今のところ枠に空きがあるので日程少し長引かせました。気軽にご参加くださいませ! 

com:0 at 01:20
2019.11.15   
わりと前から悩んではいるんですが、ネタの更新って乗せないほうがいいんですかね?悩みます。


ネタついでに。
ネタの中に海賊認定所というネタがあるんですが。わりとパラパラと読みたい、というお声を頂いて、何度か考えてはいるんですが…書かない理由が二つ有りまして。
一つめ、夢にならない。
どう考えても夢主がいないんですよね。考えた設定が部署的なものなので上からの定点カメラ的な沢山のモブが出てくる謎の小説になら出来るんですけどそんなの夢じゃないですもんね。仮に夢主をそこの取り締めとかにしたとして、次の問題です。
二つ目、キャラが出てこない。
現地に赴いている感じの部署ではなく、その室内で会議的な感じで決まっていくと考えると、キャラの名前だけだ上がって姿が出てこないんですよね。
さてどうしたものか。

こうして悩んでたらあっという間に2、3年経ってました。書きたかった……。



250000hit記念企画参加いただいている方々ありがとうございます!嬉しいです!
最終日を迎えてから全リストを出すつもりですので少々お待ちを…。
どうしようか悩んでいる、という方がおられましたら気軽にご参加くださいませ。

 

com:0 at 21:44
2019.11.14   
250000hit企画始めました。

個人的にいつか書きたい話
賞金稼ぎ集団デュアル×バギー書きたいです。絶対楽しんでるよ…頭領。危機としておいかけっこすると思うんですよたぶん。
あとは…見聞色少年の出会いの話はちゃんと書きたいと思ってはいます。まだ予定にないですが。

恐らく次の更新は賞金稼ぎ集団ですかね…。冷静に横暴は週末辺りになりそうです。

あと全く関係ない話なんですけど園子の執事の男主を設定そのままで海賊にぶっこみたいなっという夢を見ていた時期があります。クロスオーバーではありません。


切ない話思い付くと大体相手がマルコになるのはなんでですかね() 

com:0 at 00:10
2019.11.12   
完結に置いてある嘘吐き男は喋らない、のように定期的に夢主を絶望的な状況に起きたくなります。普段はどちらかと言うとハピエンのほうが好きなんですが…たまにどうしようもない状況、とか救いがない話を求めてしまうのはなんなのでしょうかね。
公開まで至らずに途中で止まってる話が裏で何個かあったりします。とりあえず比較的救いのある…というか別に絶望はしてない設定ですが、子マルコと男主の"ピエロ"という話をずっと書いては消しを繰り返しています。いつか公開できる日がくるのを目指して。

あと、準備中になっている俺、最強(笑)主ですが、書いていると夢主とキャラの温度差が凄くて勘違い系みたいになっています。夢主の思考が意図的に厨二病過ぎるんですよね…。楽しいです。フリリク受付期間に公開できたらいいなぁ、と思いながら執筆中です 

com:0 at 18:24
2019.11.11   
冷静に横暴主の「立派な逃走劇を演じて見せよう」についてですが、4を今執筆中です。4までで終わるのでそれが公開できたらネタのページに設定追加する予定です。ずっとシリアスな感じでかき続けている反動で凄くギャグチックなのりが書きたいです…。
はたして立派な逃走劇を演じて見せようのこの流れが好みの人はいるのか凄く不安ですが…、管理人としては冷静に横暴主には冷静に横暴主の信念を持たせて書いているつもりなので、好みの方が楽しめるように書けたらいいなぁと思いながら書き上げたいところですね。

11月12、13日でサイト内の改装を行います。非公開にする作品もチラホラとありますが…。メイン更新とサブ更新でページ分けることにしました。また、更新停止扱いにする作品が計3つ…ですかね。
主に小説目次の辺りが変わります。わりと大幅に。
その改装が終わったらフリリク企画やります。海賊男主限定ではありますが!ご参加頂けると喜びます 

com:0 at 16:21

CALENDAR

<< 2019年11月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY