×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

plus alpha

批判ではないです。感想です。ネタバレです。


開始早々の爆破が例年に比べて規模が大きいなーと思いながらドカーンドカーンしてました

オープニング今年は編曲がきつめだなと思った
独特な曲調に大幅なアレンジをした感じ

哀ちゃんかわいい
ダシャレクイズのときの哀ちゃん天使すぎてむり
哀ちゃんは今年も天使でしたありがとうございます

あむあずかわいい。不意打ちで買い出し中の二人とかほんとにもうかわいいもはや実質デートじゃんかわいい。てかポアロの店主はいったい何をしているんだろう。買い出しも二人、ケーキ作るのは安室さん接客もコーヒーいれるのも二人……店主とは??(笑)

コナンくんがスケボーで走り始めた後ろから安室さん出て来て並走するシーンを見て
安室さん……コナンくん助手席に乗せたげよう??ってとても思いました(笑)

事件の展開?てかあれは事件か?…事件か。
事件の展開ってか犯人の目的は早々に分かるからあとはどういう風に話を進めて盛り上げるのかを見る感じ

今年はゲスト声優の使い所上手かったんじゃないかと。きょうか先生だっけ?と二三一さん同士で引かれあってる分にはゲスト声優同士だし良かったのでは?

風見さんがきょうか先生(?)を協力者から解放する〜のくだりのきょうか先生(?)の反撃は結構しびれた。なるほど、いい女だ。


犯人が乗っ取ってはくちょうが落ちてきてコナンくんがドローン使うのは予想できたからその後にもう一捻り入れて安室さんとガシャーンといったのは良かったと思います。あれがなかったらただ予想通りのことをしただけの映画だったので。
あのときに安室さんが言う「僕の彼女は〜」も大体言うこと予想ついたけどそれでも若干ときめいたから安室好きは死んだなと思いました。ヨカッタネ

車が空を飛んで、コナンくんがボールを蹴った後、安室さんがコナンを抱えてビルに突っ込むところ、見たこと殆どないのですが、ルパンみたいだなぁと思いました。格好良かったですね。
安室さんが毛利小五郎に狙いをつけたのはやはりコナンくんがいたからなんですねさすが恐ろしい男ですね!

エンディング良かったけどなんとなくコナンのエンディングっぽくない。いや特に歌詞とか良かったと思うんですけどコナンっぽくないんですよ…感じ方の問題ですね、すみません。

エンディング後も哀ちゃん出て来て可愛かったですありがとうございました


全体として、展開…というか盛り上がりの作り方は上手かったのかなぁと。最後に二段構えにしたのはとても良かったです。少年探偵団大活躍でしたヨカッタネ。未来を繋ぐのは若い世代の子供たちってことを伝えたかったのかなぁ。

好みは分かれる作品ですね、大ヒットまでいきますか私には分かりません。安室好きさんが頑張るのかな…それなら行きそうですね。

東京都と公安という組織がテーマだったんですかねぇ。


ところで、


観た方でこちらを覗いている方々、
次回予告どう思いましたか?
怪盗キッド早くない?とか怪盗キッド格好いいね?とかは置いておいて

来年、劇場版名探偵コナンとして本当にやるのかなと一瞬不安になりませんでしたか?私だけですか??
第何弾という宣言はなく、GW公開という変更、
怪盗キッドの方の映画を作るのかと不安が過る感じがあったんですが考えすぎですかね、とりあえず来年も映画があることを喜ぶことにしましょうか。嬉しいですね!!本当に!!!
2018.04.13 17:39
Browser-back please.