「譲くんてさ、可愛いよね。」















…は?

名前先輩は笑顔でそう告げた。

可愛いなんて男の俺からすれば嬉しくないのに。


「だって料理は上手いしさ。可愛いんだもん。」


クスクスと笑いながら罪のない笑顔で言う先輩。

なんて残酷でなんて愛しいんだろう。


「確かになァ。譲はカッコイイって言うより可愛いかもな?」


兄さんまで同意をするように頷く。

なんだか俺は情けなくなってその場を後にした。


「あ、譲くん!」

「ほっとけ。拗ねたんだろ。」

「でも…。」


後ろで先輩と兄さんの声が聞こえる。

だけど立ち止まる気にはなれなくて俺はその場を後にした。


「…俺だって好きでやってるわけじゃないよ。」


カレーを煮込みながら文句を言う自分が情けなくなる。

だって。

誰もやらないんだから俺がやるしかないじゃないか。

半ば自棄になりながら作っていると後ろに控え目な物音が響いた。


「…えと。譲くん、何か手伝おうか?」


先輩が遠慮がちに問い掛けて来る。


「…別に大丈夫ですよ。先輩。兄さんと待ってて下さい。」


つい刺々しくなる。

こんな奴のどこが可愛いんだか。


「やっぱり。譲くん、怒ってるでしょ?可愛いって言ったから?」

「別に…。」


先輩は狡い。

分かってて聞いてるんだろ。


「ねぇ、譲くん…。」


その瞬間何かが音を立てて切れた。

無意識に身体は反転して。

気付けば先輩の手を取って口付けていた。


「ゆず…、るくん?」


熱い吐息を絡ませながら唇を離せば先輩の目に戸惑いが見える。


「…これでも可愛いなんて言えるんですか?」


今思えばなんて子供じみた抵抗なのか。

何事も無かったかのようにカレーを作り始めれば後ろから笑い声が聞こえた。


「あは…、あはは。」

「何が可笑しいんですか?!」


ぐるりと振り返れば視界一面に先輩の顔。

そして。

唇に暖かい衝撃。


「…ッッ?!」


時が止まった気がした。

呆然と固まる俺に先輩が言った一言。


「やっぱり、譲くんは可愛いよ。」


貴女は狡い。



------------------
相互リク
『PARANOIA』管理人・邑乃朱霖様へ。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -