「おめでとうございます、3ヶ月ですね。」

「――え?」


それは願っても無い言葉だった。
理解が出来ていない私を諭すように、天霧さんは優しく笑ってくれた。


「妊娠――、されてますよ。良く頑張りましたね。」

「にん、しん…?」


まるでうわ言の様に呟いた私に、天霧さんはそっと頷いてくれた。


「風間に知らせてあげて下さい。きっと喜びますよ。」

「――はい。」


季節は秋に差しかかろうとしているのに、私の心は晴れやかな春だった。













君色スケジュール









「三ヶ月、かぁ。」


そっとお腹を擦れば、何故だか暖かい気がした。


「ようやく来てくれたんだね。」


まだ性別すら分からない子供に名前はゆっくりと話し掛けた。
夫である風間千景と結婚して3年。
ずっと子供に恵まれず、半ば諦めていた時だった。
彼は気にしなくて良いと言ってくれたけど。
財閥の御曹司である千景には跡取りが必要だと分かっていた。


「私の覚悟が通じたのかしら――。」


公園のベンチに座れば、空を仰いで呟く。
このまま子供が出来なければ、私は彼の元を去るつもりだった。


「――私、まだあの人の側にいても良い?」


そっと腹を撫でれば、返って来るはずのない声が聞こえた。


「当たり前だろう、バカ者。」

「ち、かげ?」


後ろを振り向けば、少しだけ息を切らした千景がいた。


「どうして…、仕事中じゃ?」

「抜けて来た。天霧から連絡があってな。何故すぐに俺に連絡しなかった?」

「だって…。帰って来たらゆっくり話そうと思って…。」


そう言えば、強引に千景の腕に抱き寄せられる。


「――名前。有難う。」

「…有難うって言ってくれるの?千景…。私、産んでも良い?」


ダメだと言われる理由などなかったが、改めて問うて見たくなった。


「当たり前だろう。――良かった。」

「うん…。――千景、愛してる。」

「あぁ。俺もだ。帰るぞ。身体を冷やすな。」

「――心配性ね。」


そっと彼の手が優しく腹を撫でてくれたので、名前はその手を握った。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -