木曜日は憂鬱だ。
だってまだ君に会えないから。
俺は俺でまだ部活に追われているし、君は君で仕事に追われている。


「――ハァ。会いたいなぁ。」


知らず知らずのうちに出たため息に、気付けば仁王がこちらをニヤニヤと見ていた。


「…何?仁王。」

「別に。あの社会人の彼女か?」

「他に誰がいるのさ。」

「お〜お〜、熱いのう。」


からかうように言われるが、別に知ったこっちゃない。
俺は学生で彼女は社会人だけれど、別に大した問題じゃない。
たまたま恋をした相手の立場が違っただけ。
たまたま恋をした相手が少し年上だっただけ。
――そう、それだけなのだ。


「――幸村。携帯鳴っとるぜよ。」

「え?あ、本当だ。仁王、休憩かけといて。」

「了解ナリ。」


部長の特権はこう言う時にフル活用しないとね。
聞き慣れたそのメロディは、彼女専用のもの。


「――もしもし?」

『あ、精市〜?ごめんね、今大丈夫?』

「うん。丁度、休憩だからね。」

『良かった。私、グッドタイミングね。』


電話の向こうで話す彼女の声は俺の心を確実に癒して行く。
君が作るタイミングなら、いつだって俺がグッドタイミングに変えてあげるから。


「まだ仕事?」

『うん。今日も残業。でも土曜日に仕事入れたくないから頑張るよ。』

「ふふ。頑張って。でもあんまり無理しないでね?」

『そう言う精市もね。あんまり部活はりきって土曜日ダウンしちゃ嫌よ。』

「まさか!そんな事するはずないじゃないか。――愛してる。」

『――うん、私も。』






ため息が春風にメロディが七色にがまぼろしになる木曜日











君に会える土曜日まで、後二日――。




-----------
無条件降伏:企画提出作品。
(テニスの王子様:幸村精市)

素敵な企画に参加させて頂き、有難うございました。

2011/07/26 天月レイナ拝


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -