毎夜、見る夢は切なく甘い夢。
俺はいつも暗い海を泳いでいるのだ。
もがいて、もがいて、もがいて――。
そして溺れる。


「…Shit…、今宵もか。」


足が覚束ない中、政宗は自嘲気味に笑った。
このまま溺れるのも一興か――。
どうせ苦しくなって意識を失ってしまえば、目が覚めてしまうのだから。


「…お前がいなくなってからか。名前――。」


あの日から、俺はこの夢に魘されるようになったのだ。
ふ、と。
目を閉じた瞬間、何か暖かい感覚に包まれる。


「…Ah?」


閉じた目を再び開ければ、政宗は我が目を疑った。
そこにいたのは、焦がれて焦がれた名前の姿だった。


「…名前?」

「はい、政宗さま。名前にございます。」


政宗は震える手で、名前の髪に触れる。
その手は確かに、名前を抱き締めた。


「…暖けぇ。」

「ふふ。変な政宗さま。当たり前ではないですか。私を抱き締めていらっしゃるんですもの。」


クスクスと名前が笑えば、政宗はきゅうっと胸の奥が痛んだ。


「――名前。俺は、ずっとアンタに言いたかった事があるんだ。」

「はい?何でございますか?」


頭を撫でれば、気持ち良さそうに目を細めながら名前が問う。
その声は酷く優しくて心地よくて。
政宗は何故だかとても泣きたい気持ちになった。


「――好きだ。アンタが世界で一番、誰よりも。」


その言葉はずっと言いたくて伝え切れなかった言葉。
口に出してしまえば、一言であったのに。
何故あの時の俺はこの一言が言えずに、この手を手放してしまったのだろう。
名前の目が僅かに見開かれて、そしてやがて哀しそうに笑う。


「…私も愛していました、政宗さま。」

「…『いました』、か。名前、俺は遅かったんだな。」


名前の姿がゆっくりと消えて行く。
手放したくないとばかりに、政宗は光に包まれる名前の姿を掻き抱く。


「――政宗さま。名前はずっと貴方さまをお慕いしておりました。」


それもまた名前がずっと秘めていた言葉。
たった一言を伝え切れなかった自分たちは、なんと滑稽なのだろうか――。


「――名前。幸せに、な。」


消える直前に紡いだ言葉は、果たして彼女に届いたのだろうか。
けれど確かに彼女は笑っていた。








思ひつつぬればや人の見えつらむ 夢と知りせばさめざらましを













「――夢、か。」


夢か現か。
そんな事を思う自分は、酷く女々しいと思う。


「…アイツは幸せにやってんだろうなァ。」


俺の好敵手はいつか恋敵となった。
幼い頃から側にいた名前は、真田幸村の元へ嫁いでしまった。
たった一言が言えなかったせいで。


「…愛してた、か。」


果たして本当に名前は自分を愛していたのか――。
それとも自分の脳が描いたどうしようもない空想なのか。
今の政宗に確かめる術は無い。


「…青臭ェ。」


頬を伝った滴は、きっとやけに眩しかった朝日のせいなのだろう――。








--------------------------------
「恋しく想いながら寝たので貴方が夢に現れたのだろうか。夢だと知っていたならば、目覚めないでいたというのに」



素敵な企画に参加させて頂き有難うございました。
2010/09/12 天月レイナ拝


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -