雨が降っていた。


――しとしと、しとしと、


その日はどうにも止まない雨が降っていた。




「…うぜぇ。」


その声は地を這うように唸った。
三蔵が雨が嫌いな事など、この場にいる全員が知っていた。
だがそんな中でも、名前は特に気にした様子も無く窓から手を出して雨と戯れていた。


「…名前ちゃん、風邪引くから戻りな?」


悟浄が声を掛けるが、名前は視線を寄越しただけで動こうとはしない。


「ヤ〜ダ。」

「ヤ〜ダじゃなくて。この上、名前ちゃんが風邪引いたら生臭坊主がキレるワケ、分かる〜?」


可愛い口調で跳ねられ、悟浄は苦笑混じりに側に寄る。
窓を背にして腰掛け、視線を名前に寄越せば彼女は至極嬉しそうに雨と戯れていた。


「…そんなに雨、スキ?」


三蔵の前で余り口にしたくはない言葉だったが、ついつい問い掛けてしまった。
すると名前は首を傾げながら悟浄を見上げる。


「スキよ。だって雨は全て洗い流してくれるでしょう?」











みずたまりと泣いた空










――失いたくないものばかりをこの手に抱えていた。
抱えすぎて守りきれず、最期に彼女は全てを失った。









「――ホント、難しいわ。お前ら。」


苦笑混じりに紡がれた言葉に、名前は意味が分からずに再び雨に目を戻す。


ピチャン、ピチャン、


段々と雨音が静かになって来た。
間もなくして、やがて雨が止むのだろう。


「…あ、虹。」

「え?あぁ、ホントだな。」


名前の声に触発されて窓の外を見上げれば、そこには綺麗な虹が広がっていた。


「三蔵〜!こっちおいでよ、虹が出たよ?」

「あ?…虹ぐらいではしゃぐんじゃねぇよ。」


不機嫌そうな顔で言う三蔵の声は、僅かだが声色が高かった。
そんな様子に悟浄は煙草に火を点けながら呟く。


「…ホント、難しいわ。」

「悟浄?何か言った?」


横から見上げて来る名前に、苦笑すればぐしゃぐしゃと頭を撫でてやる。


「わっ!何?!」

「名前ちゃんは男泣かせだなっつったの。」

「はぁ?!」


ぐしゃぐしゃにされた髪を戻しながら、名前は悟浄を恨めしそうに見る。
その時――、
ガタンと音がして、気付けば三蔵が席を立って側に来る。


「…三蔵。」

「散歩に行く。付き合え。」


それだけ言えば、三蔵は名前の手を引っ張って部屋を出て行く。
その様子を黙って見ながら、悟浄は笑った。


「――青臭ェなァ…。」


一番青臭いのは果たして誰だったのだろうか。
気付けば、雨は上がっていた。


鬼灯より転載


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -