貴方に初めて会ったのは、もう何年前になるのだろうか――。

山奥を彷徨っていたところを光明三蔵様に助けられ、連れて行かれた金山寺に彼はいた。

神々しいまでに光輝く金糸の髪に、吸い込まれそうな紫暗の瞳。

きっと私は、その瞬間恋に落ちたのだと思う。




















「オイ!名前、どこにいやがる?!」


あれから何年経ったのだろうか。

かの少年は、立派な三蔵法師となった。


「何、三蔵?!ここにいるよ〜!」


そして私は相変わらず、この人の側にいるのだ。


「チビ猿が腹空かしてうるせぇんだ。どうにかしろ。」


最高僧の癖に煙草を咥え、三蔵は尊大に言い放つ。

それさえも愛しいと思う私は、きっと末期なのだ。


「悟空が?さっきも食べたのに…。」

「バカ猿の胃袋はブラックホールだからな。」

「三蔵も何か食べる?」


名前が問い掛ければ、三蔵は紫煙を吐き出した。


「…いや。俺は良い。…夕飯、食えなくなるしな。」


その言葉に、名前は笑う。


「期待してて!年に一回の三蔵の誕生日だもんね!腕にヨリを掛けて作るから!」

「フン…。毎年言ってる気がするがな。」

「だって毎年頑張ってるもん。」


へらっと笑う名前に、三蔵は苦笑する。


「…あれから何年経ったんだろうな。」


不意に三蔵が紡いだ言葉に、名前は微笑む。


「忘れちゃった。でも…。来年もあたしを側に置いてね?」


答えは無く頭に置かれた手に、これ以上ないぐらいに幸せを感じたんだ。






Happy Birthday,SANZO!!
Since:2010/11/29


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -