貴方はいつも肝心な事を言ってくれないから。

その意味を測るのは大変なのだと少しは自覚して欲しい。

ねぇ、三蔵?
















「三蔵!三蔵ってば!!」

「何だよ…、うるせぇな。」


名前の方を見向きもせずに、三蔵は答える。


「…何でこっち見てくれないのよぉ…。」

「あ?…何で泣いてんだ、お前は…。」


ようやく新聞から顔を上げれば、涙を浮かべている名前に三蔵は目を丸くする。


「三蔵なんか…、大嫌い!!」

「おい、名前!?」


部屋から名前が出て行くのを三蔵は呆然と見ていた。


「…何だ、アイツ…。」

「なぁ、三蔵〜!さっき名前が走ってったの見えたけどどっか行ったのか〜?」


名前と入れ違いに悟空が入って来る。


「…あぁ、ちょっとな。どうかしたのか?」


何故か本当の事は言えず、誤魔化すように言う。


「いや、何時に帰ってくんのかなって思って。今日、名前の誕生日だろ?」


その言葉に、三蔵の顔が苦虫を踏み潰したようになる。


「三蔵?」

「…ッチ。俺も出掛けて来る。夜までには戻るから八戒にもそう言っとけ。」







「三蔵のば〜かば〜か。…ちょっとぐらい何かって聞いてくれたって良いじゃん。折角おめかししたのにさ。」


新調したドレスは三蔵の瞳の色に合わせて紫にしたのだ。


「…別に誕生日なんかどうだって良いんだけどさ。…別に。」

「だったら何でこんなとこで不貞腐れてやがる?」


不意に後ろから掛けられた声に、名前は目を見開く。


「さんぞ…?!何で…?」

「あ?喧嘩売ってんのか、お前は。お前が飛び出して行ったからに決まってんだろ。」


面倒臭そうに言えば、三蔵はマルボロに火を点ける。


「…心配、した?」

「当たり前だろ…。そんな格好でどこに行く気だったんだ、お前は…。」


その言葉に、名前は目を見開く。


「…本当はね、誕生日なんかどうだって良かったの。三蔵が忘れてるのも知ってたし。ただちょっとこんな格好したら今日は何の日?って聞いてくれるかと思ったの。」


側に寄れば、ギュッと抱きついて来る名前を三蔵は抱きしめてやる。


「…あぁ。」

「…なのにこっち見てもくれないんだもん…。そりゃ泣きたくもなるでしょ…。」


その言葉に、三蔵はハァと盛大なため息をついた。


「…悪かった。確かに誕生日は忘れてた…。けどお前のその姿は気付いてたぞ。」

「…え?」

「急にそんな格好しやがるから直視出来なかったんだよ。気付け、バカ!」


心なしか顔を赤くして言う三蔵に、名前の顔も緩む。


「…バカって何よぉ…。言ってくれないと分からない事だってあるんだから…。」


その言葉に三蔵は少しだけ微笑むと、顔を近付けた。


「…愛してる。」

「…伝わった。」


夕暮れが重なった二人の影を照らしていた。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -