混乱は涙と一緒に流れてしまったらしく、ひとしきり泣いた後の私の頭はひどく冷静だった。


「・・・とりあえず、ここ何処なんだろう」


今の私の格好は、寝る時に着ていたスウェットじゃなくて、着替える前に着ていた筈の長袖ティーシャツとラメ入りショートパンツ。足は裸足だった。
腰にはベルトが巻かれているのだけれど、その上から見覚えのないポシェット。キティはそこからモンスターボールを出したらしい。

ポシェットの中を漁ってみると、私が常に鞄に入れていた物がそっくりそのまま入っている。手始めにプライベート用の携帯を出したものの、圏外だった。まぁ、それは予測済みだ。多分元の世界じゃない所まで電波の届く携帯なんて、買った覚えはない。

とりあえず、此処が何処なのかを知りたいけれど、ゲームみたいにタウンマップを持ってるわけじゃないので、さっぱりだ。


「どーしよ・・・」


どうしようで解決できればよかったけれど、世の中そんなに甘くない。正義のヒーローなんて、存在しないのだ。
ということは、自分の足で手掛かりを探すしかない。

裸足?それがなんだ。
足着けて産んでもらえただけありがたい。

このサバイバル根性は、向こうの世界で培ったものである。あっちの世界では、人生こそサバイバルだったから。


「・・・よし、歩こうか」


私の声に応えるように、キティとインとレディが鳴いた。






歩き回ること五分。
相変わらず光も何も見えないものの、水が流れている所まで出た。途中、周りが暗過ぎてずっこけそうになった私を、インが支えてくれた。
何となくノリでキティに「フラッシュできる?」と聞いたら、本当にしてくれたので、今はそれなりに明るい。どうやら、ゲームの中では過去忘れ親父だったかに忘れさせた技を、彼等は今でも覚えているらしい。

ということは、外にさえ出れば、インに乗って空を飛べるわけだ。こんな所で飢え死になんてしたくない。


「しかしまぁ、進んでいくにつれて寒くなるね・・・これじゃ、餓死じゃなくて凍死の可能性も否めないかなぁ・・・」


三匹が物凄い顔でこちらを見たので、「冗談だよ」と笑っておいた。冗談じゃないけど。


「いてて、」

「フィー?」

「大丈夫だよ」


遂に、足の裏の皮が切れたようだ。舗装された道路ならいざ知らず、こんな岩や石だらけの場所を歩いているのだから、しかたがないだろう。絆創膏を貼るにしても、綺麗なのかもわからない水で足を洗うのは怖い。

というか、さっき水を覗き込んだ時、深い所にでっかい竜みたいなのが泳いでるのを見たから、多分ギャラドスなんだと思う。そんなんに出てこられたら普通に怖い。
ゲームでなら何も思わなかったけど、あんな凶悪面に睨まれたら防御が下がるどころか腰抜ける。

そんなことを考えながら、一人と三匹で歩いていると、ふ、と目の前に影が出来た。


「・・・・・・?」


見上げた先には、くそでかいくまさんがおりました。






「きききキティかみなり!」

「チャア!」

――バリバリバリバリ
      ドッカン

「レディ、ソーラービーム!」

「フィー!」

――ピカ バコーン

「イン、まもってー!!」

「キィッ!」


もう大混乱です。覚えさせていた技しか頭に出てこない。

しかも最後のインに出した指示とか、確実におかしい。けど、理解してくれたらしいインは、ちゃんと私ごと"まもる"で守ってくれてます。

倒しても倒しても、湧き出てくる野性のポケモン。リングマでも怖いのに、イワーク出てきた時は脳みそ停止するかと思った。

ていうか、


「キリがないー!!!!」


私の仲間達が強いのはわかった。でも今頑張ってくれてる仲間は、データじゃなくて生き物で、限界だって必ずある。
こんな四面楚歌の状態を逃げ出さない限り、私も仲間も共倒れだ。


「あっ・・・!」


レディが、倒れた。疲労で倒れたんだろうけど、このままじゃどでかいポケモンに潰されてしまう。


「イン!レディを守って!」

「キィッ!!」


インがレディの方へ飛んでいく。これでレディは大丈夫なんだけど、


「うっきゃぁあ!!」


私が危ない。






四面楚歌!
(MS5)(マジで死ねる五秒前!)




2011.06.14



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -