私たちはシロガネ山の麓のポケセンに着陸し、とりあえずお風呂に入ってからあの空洞へ戻ることにした。
ポケセンに入った瞬間、ジョーイさんから「お帰りなさい」と微笑まれ、またしてもじんわりと胸が温かくなる。ただ、何で私たちが出掛けていたことをジョーイさんが知っているのかは不明だ。

取った部屋はこの間使用したのと同じ部屋で、何だか自分の家が三つも出来た気分になった。勿論、一つ目はシロガネ山の空洞で、二つ目はマサラタウンのレッドの家。
もしも元の世界と連絡の取れる方法があったとして、四年程連絡を取っていない弟に「家が三つもあるんだよ、家族ができたんだよ」と言ったら、弟は喜んでくれるのだろうか。

あの子も散々色んな思いをしてきたのだし、私と一緒にポケモンの世界へ飛ばされてしまえばよかったのに、なんて、考える。

ママにも言った"天涯孤独"というのは、嘘じゃない。
私が成人した時、お互いに連絡を取るのはやめようと決めたのだ。
私も弟も、早く自立したかった。母親と繋がれた"金"という糸にこりごりしていたのは、私だけじゃない。

まぁ、弟には二ヶ月に一回ペースで、一方的に仕送りなんかしていたのだけど。
嫌い合っていたわけじゃない。寧ろ、私たちは仲の良い姉弟で、お互いを信頼していたからこそ離れる決意をしたのだから。


「ぴーっか?」

「フィー?」

「・・・ん、ごめんね。ぼーっとしてた。もしかしてのぼせちゃった?」

「ぴかぴっ!」 「フィー!」


温かいお風呂に浸かりながら、すっかり思考の波に飲まれてしまっていた。キティとレディが心配そうな表情をしたけれど、首を傾げながら微笑めば、彼女達も「大丈夫だよ」というように笑ってくれる。
キティにもインにもレディにも、救われてばっかりだなぁ。この子達には、私の不安を包み込んでくれる柔らかい暖かさがある。

――本当に、出会えて良かった。




お風呂から上がり、ベッドに座ってから、インを出した。
一人暮らしのアパートくらいあるこの部屋なら、インを出しても問題はない。レッドの大型ポケモン達は無理だろうけど。


「ごめんね、インもお風呂入りたいよね・・・」

「キィ・・・」


少し寂しげなインの様子が、切ない。
だからと言って、ポケセンのお風呂にインまで入れるスペースはない。


「・・・あ!」


どうしようか考えていたら、良いことを思い出した。
私は早速ポケギアを取り出して、目的の人物に電話をかける。
時刻は二十一時。健全な十代後半なら、まだまだ余裕で起きてる時間だろう。


――Pururururu...

『はい、』


三コールで電話に出たのは、グリーンだ。


「もしもし、ミチルだけど・・・まだ起きてた?」

『ミチル?起きてたけど、どうした?っつーか、ガキじゃねーんだからまだ起きてるっつーの!』

「ははは」


一応笑っておいたが、私から見ればグリーンも充分ガキ扱いな年齢である。


「あのさ、グリーンってお姉さんいるんだよね?」

『?いるけど』

「ポケモンの毛繕いが上手だって聞いたんだけど、」

『ああ・・・レッドからか?姉ちゃんは花嫁修行だかなんだかで家にいるけど、元ブリーダーだぜ?その方面はプロだ』

「そうなんだ!あのね、今度マサラタウンに帰ったら、グリーンのお姉さんに毛繕い習いたいなって思ってさ」

『マジで!?姉ちゃんゼッテー喜ぶぜ!でも、いきなり何でだよ?』

「うちのイン・・・クロバットは大きくてお風呂入れてあげられないから・・・」

『成る程なぁ・・・まぁ、頼んどいてやるよ』

「ありがとう!」


レッドもママも勿論だけど、やっぱりグリーンも優しい。


『じゃ、姉ちゃんの連絡先ミチルに送っとくから・・・って、ん?』

「へ?」

『マサラに帰ったらって、お前・・・今どこに居るんだよ?』

「どこって、シロガネや・・・あ、」

『ちょ、おま、何で連絡寄越さねーんだよ!!!!

「れ、レッドが別にいらないって・・・」

『あのヤロー!!!!』

「ご、ごめんね?とりあえずそういうことだからまた連絡するねおやすみなさい!」


何だか不穏な空気になりそうだったので、一人でまくし立てて切ってしまった。
レッドがグリーンに何かされなきゃいいんだけど・・・まぁ、大丈夫だろう。レッドなら返り討ちにするだろうし。

そうして電話を切ってから一分も経っていないうちに、ノックの音が聞こえた。
私の部屋を訪ねて来る人物なんか、決まっている。


「レッド?入っていいよ?」


――カチャリ
ドアが開いた先に居たのは、案の定レッドだった。


「・・・風呂、出たんだ」

「うん、勿論!レッドお気に入りのシャンプー、髪サラサラになって気持ちいいね」

「何か、色んな木の実ブレンドしたやつらしいから」

「へぇー・・・」


木の実って色んな効果があるんだなぁ、と、感心していたら、レッドが私の横に腰掛けた。今気付いたけど、レッドの後ろにピカチュウがいたらしく、お風呂上がりのキティにくっついて遊んでいる。
あ、レディがこっちにきてしまった。


「あ・・・」

「ん?」


逃げるようにやってきたレディを抱き上げると、レッドが私を見て何かに気付いたらしい。


「どうしたの?」

「髪・・・濡れてる」

「へ?・・・あぁ、お風呂上がってすぐ電話しちゃったから、まだ乾かしてないの」

「・・・やってあげる」

「え」

「ドライヤー持ってくる」


レッドは私に答える暇さえ与えずに、洗面所へ行ってしまった。数十秒待つと、ドライヤーとブラシを手に戻って来る。


「ミチル、後ろ向いて」

「ん、」


きちんと後ろを向くと、ブォーというドライヤー特有の音と共に、髪をブラシで引っ張られるような感覚がした。
でも、痛いわけじゃなくて、何だか気持ちいい。プロの美容師さんにやってもらっている気分になる。


「次は、前髪」

「あいあい・・・」


まどろんでしまいそうな気持ち良さだった。
今度は前髪を丁寧に乾かされ、私はポシェットから出して待機していた鏡に自分を映す。


「うわぁ・・・レッド、ブロー上手いね・・・」

「そう?」


ええ、かなり。
ママがシェフ並の腕前と器用さを持っているのなら、レッドは美容師になれるかもしれない。愛想がなくても実力があればなんとかなる。


「もしかして・・・レッドって自分の髪も自分で切ったりしてるの?」

「?うん、シロガネ山に理容室ない」


そりゃそうだ。


「手先器用でいいなぁ・・・」

「・・・今度からやってあげよっか?」

「いいの!?」

「うん」


保護者で恩人でお兄ちゃんな彼に、"私専属美容師"という新しい称号が加わった。






毛繕い
(ミチルの綺麗な髪)(他の誰かが触るなんて、ちょっとヤダ)




2011.07.30



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -