※さよなら。のつづき。



「流石戦国の世…一夜でひっくり返っちゃいましたか。」


あるお屋敷に嫁いで半年。やっと慣れてきたと言うのにこの家はいまや燃えてなくなった。
なんとも、あっという間だったな…武士屋敷は家臣の裏切りで主人を亡くし燃やされ灰と化した。

私が命からがらなんとか生き残ったのはくの一として約6年修行を真面目にしたからだろうか。だったら、頑張ってよかった。



「どうしましょうか。」


今や、何にも縛られることはない私。これからどうするか考える。

家に帰るのもあれだな…メチャクチャ遠いからめんどくさい。

忍術学園の方が近いな…とか思っちゃう。
まぁ、悪いようにはしないだろうから行ってみようか。否、ただ私は彼に会いたいんだ…自由になったから別に誰も文句言わないだろう。






君、恋焦がれて、今。




久々に見る風景に目頭が熱くなる…。あぁ帰ってきた。帰ってきたんだ…後少しで門が見える、そこを潜れば私の大好きなあの人がいる。





「○○?」


小走りになった私の視界に愛しいあの人が入った…なぜ門の前にいるの?



「兵ちゃん…なんで」



なんでいるの?と言う疑問は彼に抱き締められたことで言えなかった。


「○○の嫁ぎ先で争いがあったって聞いて…学園長先生に許可をもらって行くところだったんだ…」


あはは、兵ちゃん優しいな。あんな嫌な捨てぜりふ残したんだよ私…なのに、こんな優しくしてくれるなんて。


「なんとか生き残れたよ。」「うん」
「会いたかった」
「僕も」


私はずるい女だ。

兵ちゃんの所に戻りたくて、助けられた旦那を助けなかったんだから。


「私、助けなかったのあの人を」
「生きてたらきっとどさくさに紛れて僕が殺してたよ。」

笑って言う彼に、私はちょっとビックリしたけど、彼の言葉は嬉しかった。


「お帰り○○」
「ただいま…兵ちゃん」



会いたかった。
声が聞きたかった兵ちゃんの腕の中に私はいる。


prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -