「えっ…?」


静雄の質問に私は答えられなかった。

しばらくして仕事に向かう静雄と別れて、自室に戻った私は、先程の質問の意味を考えた。



私は、自分がこっちに来た目的を果たした。
もういつでも母国に戻れる。

何にも恐れず堂々と。


仕事復帰に向けて色々準備しようとまで考えていた。

だけど、


「私、日本から離れること考えてなかった…」



恋しくて、帰りたくて仕方なかった母国。

なのに今じゃ、夏祭りとか、遠出とか、色々なことをしたいなと考えてる自分がいる。



「私………どうしたいのかな?」



仕事がしたい。誇りをもって取り組んでいた大好きな仕事。
危険は付き物だったけど、遣り甲斐は他のどんな仕事よりもあった。

でも、ここから離れたくない。

気持ち悪いほどの人口密度。

不思議な存在感を出すバイト先でもある露西亜寿司。

町を歩けば見かける知り合いの顔。

来良学園に、その生徒。

オタクと保護者。

ウザい情報屋と美人助手。

首無しライダーと闇医者。

ジャパニーズマフィア。

取り立て組。

風通りの良い壁に空いた大穴も気に入ってきたし…

それに静雄…………。



私は、いつのまにか居心地が良くなっていた。
この、日本の池袋と言う町に、居場所を作っていた。点と点を繋ぐ危うい居場所じゃなくて、
いつのまにか繋がってる、本当の居場所。


「ボスとしか築けないと思ってたのに…いつのまにか作っちゃってたんだ…」




少年…ううん、Aの資料を請求するメールを送った後、私は携帯電話を取った。





「あっ、もしもしボス?」





後もう少し、ここに居させてもらおう。



温かい…新しい居場所に。






♂♀


prev next

bkm
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -