||| plus alpha


5月号に関してはもう書店に置いてない頃にほしがりだしてしまったので、ネットで元値の3倍近く払って買いました。放課後ペダルのせいでプレミアついたみたいになってたんです…。6月号は発売日に行ったのにまさかの書店取り寄せという憂き目に遭いました。流行りジャンル怖い…。
率直な感想を言わせてもらうと、まさに「漫画家の描く弱虫ペダル同人誌」でした。個人的には5月号がずば抜けてオススメ。堂本奈央先生とはいい酒が飲めそうです。私あの人の漫画は微妙に読んだことしかないのですが、なにかしら買おうかと考えたほどには「コイツ…!」ってなりました。十中八九、好みと方向性がダダかぶり(詳細が気になる方は買ってみましょう。大体わかるはずです)。今現在連載してる漫画のタイトルが「スリーピングビューティー」だったのもだいぶ笑いました。
しかし、みんなさすがプロだけあって濃かったです。
ただ、私としては6月号の天河先生のはまなんちょクラスタ的には「え…」ってなったし、吉岡先生はいろんな意味で「え……?」ってなったんですけど。
まあ、6月号は羅川真里茂先生と星野リリィ先生と高山しのぶ先生と菅野文先生が見たくて買ったんですが。でも、このへんの皆さんはイラスト担当だったので…漫画も見たかった。羅川先生なんか漫画でも絶対いいもの描いてくれるだろうになぁ…。スポーツものだって描いてたのだし。

しかしながら、各方「弱虫ペダル」って作品がほんとに好きなんだなぁってのがよくわかって楽しかったです。こういうものを書く時にプロも素人も関係ないなぁって思いました。
なんだかんだ言いつつ、今度出る放課後ペダルの単行本だって買うつもりなのです。ペダル新刊と一緒に。結局好きなのに変わりはないのです。


May 09
back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -