||| plus alpha


草川為先生の「僕の棺で晩餐を」のパロディとは言いきれないリスペクト作みたいなものです。あれを読んで「書きたい!」ってなったので、たいしてオマージュできているわけでもないけど似てる部分は多いかと思われます。

「アルフィン」はゲール語で「白」の意味だそうです。吸血鬼というと黒のイメージですが、元々の彼は色素の薄いキラキラ系のイメージで、なんとなくこの名前になりました。男性に付ける名前かどうかはいささか不明です。
アルフィンさん、学生のくせにませてるかんじしますが、外人ならそんなもんでねーのって思ってます。

吸血鬼ものは好きですが、なかなか難しいものだなぁと感じます。でも吸血鬼の話とか調べてたらおもしろいです。「そんなわけねーだろ」な言い伝えがたくさんあって、そういうの素敵だなって思います。だからこうやって物語にできるのです。


January 09
back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -