ニッキ | ナノ


02/21 18:56

つくづく自分のおつむが残念なことに気づきました

好きな漫画やドラマを見つけても「これサブマスでパロれないかしら」ともはや正しい意味でその作品を愛せなくなっています

盲目にも程が……これはこれでサブマスも愛せていないことに…



サブマスはあの地下鉄の双子であることに意味があるのに私落ち着け!!
…とぐるぐるごろごろしています




02/15 18:12


拍手の返事をresにてしました
コメントありがとうございます´`*



昨日、久しぶりにネット上の友人とSkypeをやりました。

やっぱり楽しいものです。特別話すことが無くても、ただ一緒に絵を描くだけでも盛り上がります。
(絵を描いてる間は沈黙ですけれども)

むしろ話すことが無いことが話題にもなります。


最近はその友人は弾丸論破にお熱なようで、私も弾丸論破には興味があったので色々と話を聞いていました。
…が、私の中で日向くんというキャラクターがおかしな方向に確立しました。


友人の意見をまとめると、下着集めが趣味で巨乳でホモで裁判中にスケボーに乗り出す草餅ということです

裁判中にスケボーに乗るだなんてなんて不届き者でしょうか
(日向くんファンの方申し訳ございません)

後々にその概要は明らかになりました





ゲームを知らないせいでイメージが変な方向にいくことはよくあるような気がします

しかし、おかげでますます弾丸論破に興味が出てきました

いつかゲームを買ってみたいです´`




(ところでサブマスの推理ゲームなんて無いんですかね)



02/11 10:14

一段落ですぱふぱふ〜
これからは心機一転頑張りたいと思います`∨´



部屋の掃除をしていたら、資料や雑誌がたくさん出てきました。
割りと多いほうかな?と思いパシャリと。
撮ったあとに自分がこれらを全然使いこなせていないことに気づきました

身体のパース本や背景のパース本、はたまた服のシワの書き方など、いろんな本を持っている割には読んで満足する性格です。
実行する前に、読破したらなんとなく習得出来てんじゃない私!?と勘違いして
結局何もしないところが痛々しいです


ご利用は計画的に。買った分は使いこなさないと。

画力を上げる為に購入したんですからね!

頑張ります∵´





02/03 12:04

イラストに2枚追加しました


最近どんどん本が増えてきて本棚が雪崩れそうです
連載物を続けて買いきることが出来ないので、1巻だけとか短編集とか
本の種類は人一倍多いような気がします

普段私が買う漫画といえば、試し読みや表紙の好み等で購入するものがほとんどです

特定の雑誌を読む方ではないので、大概は本屋で決めています

(完全にそのせいで本が増えています)



何故なのでしょう…多少飽き性なところはありますが、連載物はどこかで止まってしまう

むしろ読み切り集やショートショート…その辺りが好きです

特に「引き出しにテラリウム」は大好きな作品です
丸井諒子先生の作るお話は不思議全開で、読んでいると紅茶を飲みたくなります



綺麗な表紙ですので、よろしければ表紙だけでもご覧になられてください


01/26 00:14


シャンノボがいかに可愛いかを友人にお話していましたら
友人も負けじとクダカミの魅力についてお話してくださいまして

あっ、これいいじゃ〜んと思い
私の家のサブマス設定が決まりました〜*


ざざっと説明すれば上記のまんまですね
ノボリさんはシャンデラ大好きで
シンオウ地方の昔話をどうにか出来ないものか真剣に考えている変な人です
クダリさんはカミツレさんと付き合っていて
その成り行きもお話出来たらいいなと思います

近いうちにまとめたいです^^*



ちょっと関連付けますが
私はトウコちゃんとトウヤくんが兄弟だと思っていました
今でもそうだといいなと思っています

なんというか…トウヤくんがトウコちゃんの名前を呼ぶと考えたときに
「トウコ!!」 よりは
「姉ちゃん!!」 のほうが
しっくり来てしまいます

強気なお姉さんとあまりずいずい行かない弟さん…と考えてちょっとほっこりしてみたり
年子だと可愛いなあと

トウコちゃんとトウヤくんの設定もそんな感じにするつもりです




prev//next

top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -