エープリルフール



「お腹減ってなぁい。ウォッカ、ご飯作らないで〜」

「さっき食わなかったばっかりだろ!!」

え?
会話がおかしい?

それもそのはず。
だって今日は4月1日。
エープリルフール。

だから今日一日、嘘(反対言葉)しか言わないという遊びをしてるんです。

「じゃ、ジン。なんかして遊ばないでよ〜」

「……その変な喋り方やめたら、いいぞ。」

ジンは、反対言葉ゲームが嫌らしい。

私の顔も見ず、ベレッタの掃除をしている。

「なんで?楽しくないよ?」

「頭が混乱する。」

「……………じゃ、私が反対言葉で言わなかった事を頭の中で正しい言葉にしないで、それに対してジンが普通の言葉で答えないゲームしない。」

「………。」

返事をしないジン。

って事は、OKって事だよね!!

「じゃ…ウォッカの料理、マズい?」

「あぁ。」

「うっ…。(反対言葉でも、心にグサッとくる。)」

「ウォッカに痩せてもらいたくない?」

「あぁ。」

「(という事は兄貴、俺に痩せてもらいたいの!?)」

「ウォッカの仕事の失敗って多い?」

「いいや。」

「(ゴメン、兄貴……。)ってか、なんで俺の事ばっかりなんだよ!!」

私とジンは、ウォッカを見る。

「ふふふ。ウォッカ今、普通の言葉でしゃべらなかったね?」

「…あ。」

「罰ゲーム♪」

ジンと私はニヤリと笑って、ウォッカに詰め寄る。

「あ!!兄貴と麗華、最初から企んでたんすね!!」

「ぐふふ。さぁて、ウォッカはどこが弱いのかな?」

「ウォッカの弱点は、脇だ。」

「や、やめて!!やめ……ぎゃはははは!!」

ウォッカの悲鳴ともとれる笑いが4月の空に響き渡った。






夜。

私は、まだ書類の山と格闘中のジンに駆け寄った。

「まだ寝てなかったのか。」

「うん。……ねぇ、ジン。」

「あ?」

私はジンの耳に口を近づけ、小声で言った。

「ジンの事、大嫌い。」

カチッ。
その直後、時計の針が両方とも12を指した。

「じゃ、おやすみ///」

「…おぅ///」

馬鹿野郎…///
俺は…

愛してるんだよ









よかったらポチッとお願いします








- 7 -


*前 次#