自慢の髪




「ジン〜。教えてよぉ。」
「何もしてねぇっつってんだろ!」
「いいや、何かしてないとそんな綺麗な髪になる訳ないじゃん!」

私はジンの長くて綺麗な銀髪に触れた。
柔らかくてふわふわしてる。
手に乗せた髪がサラサラ〜っと落ちていく。

うーむ。美しい。

「でも、本当に綺麗っすよね。兄貴の髪。」
ウォッカもジンの髪を触る。

「触るな、ウォッカ。」
「えぇ!?ι俺だけ!?」
「鳥肌がたつ。」
「(`△´;)!!??」
言葉も出ずにショックを受けるウォッカ。

可哀想に…。

「お前もいつまで触ってる。絡まるだろ。」
「あー。ほら、そうやって髪を保護しようとする!」

ジンの髪には絶対何かある。
トリートメントとか、実は週に一回美容室に行ってるとか。

今日はその真相を突き止めるべく、ジンに質問攻め!!!

「トリートメントでしょ。専門の。」

「何もしてねぇって。強いて言えば…」
「強いて言えば…!?」

私とウォッカはジンに詰め寄った。


「 血 。」

「血…???」

「毎日毎日殺して、血を浴びて……そんで綺麗になったんじゃねぇか?」

笑いながら言うジン。
だが、こっちとしては全然笑えない。

ジンが(兄貴が)言うと本当の事にしか聞こえない(聞こえねぇ)……。
私とウォッカは顔を見合わせた。







冷たい風が頬を撫でる。
ウォッカはいつもと同じ格好だが、私も今はウォッカと同じ格好をしている。

抜き足。差し足。忍び足。

私とウォッカは只今ジンを尾行している最中。

はたから見たら不審者だ。

「行くよ、ウォッカ!」
「おぅ!!」

ジンの後をついて行く。

ジンがキョロキョロする度に電柱やら、壁やらに身を隠す。

なんだかスリルがあって楽しい。

と、ジンがある建物の中に入っていった。

急いで近寄って看板を見ると、¨バー・パネル¨という文字が書かれていた。

恐る恐る私達も中へはいると、中は薄暗くてゆったりした音楽が流れていた。

「ウォッカ、こんな店知ってた?」
「いや、初めて来る所だ。……あ、マスター。あそこの男性と同じやつを。」
ウォッカがジンを指して言った。
「あ。ウチも…」
「麗華は未成年だからダメだ。ミルクにしろ、ミルク。」

ぶぅー。
ウォッカのケチ。
(いや、ダメだろ。普通。)

少しして、マスターがグラスをウォッカの前に差し出した。

「ホワイト・レディです。」

ホワイト・レディ?
白い女性?

「ジンベースのカクテルだよ。」

へぇ。
ジンベースの…。

ウォッカがグラスを口元へ運ぶ。

「おぉ!!美味い!兄貴、こんないい店知ってるなら教えてくれりゃいいのに…。」

少し落ち込むウォッカをよそに、私はジンの方を見た。

ジンが席をたつ。
「あ!ジンが行っちゃうよ、ウォッカ!!早く!!」
「え!?ちょ、まだ飲んでな…あぁ、もう!」
ウォッカは急いでホワイト・レディを流し込んだ。
そのせいか、ウォッカは咳き込みながらジンの後を追った。




次にジンが向かったのは………暗い路地。

「何ここ…ちょっと怖いι」
ウォッカの袖を掴むと、腕が震えているのがわかった。
「…ウォッカ、怖いの?」
「ばっ!バカ言え!!!怖いもんかι!!!」

と言いながらも全身ぶるぶるしちゃって。
私は可笑しくて笑ってしまった。


少し歩くと、目の前に壁が…
「え、行き止まり!?」
「兄貴…逃げやしたね。」





「ちょっと!ジンひどいじゃん!」
帰って私はジンに言った。
「何の事だ?」
「誤魔化さないで!私達の事まいたでしょっ!」

「あぁでもしなきゃ諦めねぇだろ。」
「むっ…。」

ふて腐れる私の頭をジンの大きな手が優しく撫でた。

そんな事されると、怒れない…

私は諦めて部屋に戻ろうとした。

「麗華、いい事教えてあげるわ。」
「べ、ベル姐!」
本当この人は…
どこから沸いて出てくるんだか。

「ジンの髪の秘訣は…」
ゴクッと唾を飲んだ。




「 血よ 。」





その後、私はジンの髪の秘訣は¨血¨という事で納得した。


つづく



よかったらポチッとお願いします








- 24 -


*前 次#