徒然 | ナノ




祖母が

2011/06/07 02:51(0)

階段で転んでアキレス腱切って入院したんです。二ヶ月かかるらしくて。リハビリ含めたら三ヶ月、くらい。
本当に唐突すぎて、私が早めに帰ってきた時にはもう全部準備も終わってたんです。いつもおかえりって言ってくれていた祖母がいなくて、なんだか、はい。
命にかかわる怪我ではないと母は言いましたが祖母ももう八十になります。手術の及ぼす負担だって馬鹿になりません。
お恥ずかしい話ですが、その時私は初めて死という物を身近に感じました。祖父を亡くしたのは幼少期でしたから、余計に、重みが感じられました。
……まあ、別に、ただの怪我なんですけどね!大袈裟ですね!ごめんなさい!

車はないし簡単に行ける距離じゃないけど出来るだけお見舞いに行きたいなと思います。クロスワードパズル持って。

…さて、これから夕飯どうしようか。私だけなら毎晩パスタとかうどんとかで問題ないんですが妹飽きっぽいし…。皆様簡単オススメ料理などありましたら教えてくださいまし。

back | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -