徒然 | ナノ




バトン

2011/04/08 06:30(0)


地雷バトンなのにその地雷という特性を知ったうえで敢えてタイトルにバトンと記すお茶目な黒霧。嘘です。友人宅より踏んできました。


夢書き地雷バトーン

ドカーン。夢書きさん、地雷です。

ルール
♭見ちゃった夢書きさんは必ずやりましょう
♭正直に答えましょう
♭地雷だけど5人に回しましょう


♭お前は?
⇒黒霧朔です。

♭夢書き歴は?
⇒3、4年でしょうか。

♭連載or短編どっちを書くのが好きですか?
⇒ややこしい設定で書くのが好きなのでどちらかと言うと連載のが好きです。ただ長続きせんです。
書きやすいのは短編ですかね。

♭サイトのヒロインを紹介してください。
⇒ヒッヒロイン…。ヒロインか…。

ズマ/ほしくず主
惚れっぽい女の子。価値基準がかなり広い。
社交的で初めて出会った人とも分け隔てなく話すことができる。本編ではかなり空気っ子。

ズマ/日記帳主
純情一途な中学二年生。好きな人には尽くすタイプ。ヤンデレ素質を持ち合わせている。
趣味は読書、お菓子作り。嫌いなものは虫。至って平均的。

ヘタ/うそつき主
あまのじゃく。好きな人に嫌いといって家に帰ってどんより後悔するようなチキンハートの持ち主。
嫌い嫌いとは言うものの、相手には嫌われたくないという、こう、なんか面倒くさい人。

ヘタ/百合主
唯我独尊女尊男卑のバカが力を持つととんでもないことになる典型的例。
片思いだったりヤンデレだったり両想いだったりノンケだったりタチだったりとかなり情緒不安定。
大切なものはどんな手を使っても守りきる。それが例え世間に忌み嫌われるような手段であったとしても。

ごった/固定女主
基本的にかなり冷徹で冷酷な性格の遠距離神機使い。かつてはかなりの残虐性の持ち主だったが今は結構柔らかくなっている。
昔は第二部隊所属だったもののカノン伝説の始まりにより第三部隊に異動となった。

こうしてみると結構ヒロインいるなあ。

♭どんなヒロインが好みですか?
⇒何でもいけなくはない。敢ていうなら達観した感じの子が好き。大人っぽい。

♭また苦手な設定は?
⇒ほえー?とかはわわ、とか、こう、そんな感じの子。嫌いではないものの言いすぎているとちょっと。
あと度が過ぎた天然子ちゃん・くん。

♭どうやって小説の内容を考えますか?
⇒特に何も考えない。思いつくがままに台詞を書いていくと自然と。
事前に細かくネタを考えることもあるけれど、そういう時に限って上手く書けん。

♭文章を書く時の工夫は?
⇒地の文6割台詞4割、くらいの地の文プッシュ。そのため非常に回りくどい文になりがち。
あれ、工夫…か?
…起承転結をはっきりとさせること。いや私そんなこと全く考えてたりしてないけど。

♭これは駄目だと思う小説は?
⇒どういう意味だ…。
基本行き当たりばったりなのでどうしたって文末がぐだぐだになってしまうことがある。そういうのはお蔵入りにするなあ。

♭難しいと思う小説は?
⇒逆ハーとかハーレムとか。長編とかでなら書けるんだけど短編だとまとめるのが大変で。
どれも似たような出来になってしまうのがネック。

♭小説内の記号(///、ι、vV、♪など)は許せますか?
⇒それプラス台本『』でなければ許せる。後はおふざけで書くとかそういうのはおk。
それとヒソカみたいな特殊タイプなら。
「ククク、本当にキミは可愛いねェ…◆」ゾクゾクッ
原作におけるヒソカ→ゴンのあの気持ち悪さは異常。

♭この人みたいな小説を書きたい!憧れの文体の方は?
⇒皆憧れですけど、特にいうなら白雲様。

♭その人のどこが好きですか?
⇒額縁に飾っておきたいくらい繊細な文章がとても憧れます。
もうほんとね!すっごいキュンキュンするの!すばらすぃ!

♭自サイトのヒロインの良いところは?
⇒わからんぬ…。私が聞きてえ。

♭ヒロインの設定を先に書く方ですか?
⇒イエス。寧ろ設定から話を膨らませる方です。
シスコンなんかは『春奈姉主が書きたい!→地味子ちゃんがロリ春奈とすれ違いながらも親愛を深めてゆく…ステキ!→でも男でもいいな→よし兄主にしよう』みたいなそんな感じで書き始めたのですし。確か。

♭てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?
⇒大好きです。好きすぎて辛い。だけどやっぱり夢小説って夢主固定しすぎると苦手な方もいるでしょうし、あんましサイト内ではそういう話しないようにしてます。
といいつつ結構してます。なんぞ。

♭苦手な系統の夢は?
⇒幸せにならない死ネタ。夢主が死ぬのはまだしもキャラが死ぬのとか苦手です。

♭地雷ですが回す方5人をどうぞ。
⇒フ
⇒リ
⇒ー
⇒ダ
⇒ム


お疲れ様です。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9664
------------------



back | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -