会話文 | ナノ


 愛してるゲーム



▽男バレマネ2年生
▽ギャグ…?



「皆で愛してるゲームしよ!」

侑「まーたなんか言い出しよったで」

ア「愛してるゲーム?てなんや?」

「え、アラン先輩知らないんですか?」

ア「もしかして俺時代遅れやってん…?」

角「いや、でも流行ったのはちょっと前だよね」

治「今更そんなんやって楽しいんか?」

「はいはいはい文句は受け付けておりません!」

銀「横暴やな」

大「横暴や」

「銀!大耳さん!聞こえてますからね!」

ア「で、ルールはなんなん?」

「えっと、とりあえず1人ずつ「愛してる」って言ってくんですけど…」

侑「ようは相手を照れさせたら勝ちなんやろ?」

「そうそう!」

ア「なるほど…なんや恥ずかしいなぁ」

侑「きっと俺の圧勝やな〜、イケメンやし」

角「その理論でいくと治も圧勝になるけど」

侑「あ?!俺がサムに負けるわけないやろ!」

治「なんやとこのクソツム」

「正直その二択なら治の圧勝」

侑「なんっっでやねん!名前は俺が好きやんか!」

「………妄想?」

治「危ないヤツや、名前近づいたらあかんで」

「うん、治の隣りいるね」

侑「何しとんねん今すぐ離れぇお前ら!」

ア「え、結局やらへんのか?」

「いややります、やろう!はいまず治から!」

治「……誰に言えばいいん?」

「え、誰でもいいよ。侑にでも言ったら?」

侑「いやなんで俺やねん!普通名前やろ!」

「私?分かった、治バッチコイ」

治「ん、言うで。……あいして」

侑「待ってやっぱりあかん!!!!」

治「はぁ?」

侑「名前に愛してるて言うてええの俺だけやん!サムはあかん!!」

「いやなんで侑だけ?」

侑「せやから俺の名前やん!」

治「また妄想か」

侑「なんやとコラ!妄想ちゃうわ!」

「いや完全に妄想じゃん…私いつ侑のモノになってたの…」

赤「そうなるともうゲーム成り立たへんなぁ」

「えっ、今始めたばっかなのに…」

治「ツムのせいやぞ。名前泣きそうやん」

侑「な、?!名前!泣きやめ!な?!」

角「それで慰めてるつもりなの?ウケる」

北「お前ら何しとんの?」

ア「信介!」

侑・治「き、北さん…!」

北「名前泣きそうやんなんで?」

銀「今愛してるゲームしてまして……」

北「愛してるゲーム?」

大「愛してるって言って相手を照れさせたら勝ちらしいねん」

ア「まぁまだ1人も言うてへんけどな」

北「ふーん、…愛してるて言えばええんやな?」

ア「?せやけど……」

北「名前」

「はい?」

北「愛しとるで。せやから泣くな」

全「「「!!!」」」

「優勝」

侑「っあ、あかん!!今のはあかん!!」

治「さすが北さんや…!」

銀「あれは勝てへん」

角「そもそも北さんが負けるわけない」

ア「信介女心まで分かるんか……チートやん……」

北「ほな勝負ついたやろ?そろそろ午後練始まるで」

「それを鼻にかけてないところも好き…!」

侑「好きやと?!それは俺に言うべきやん!」

治「今のは俺も聞き捨てならんで名前」

侑「俺にも愛してるって言わせろや!」

「だめ!北さんの愛してるを上書きしないで!」

北「はよ準備せぇて」

「北さん好きです〜!ドリンク作ってきます!」

侑・治「おい名前!!」

北「侑、治。」

侑・治「…ハイ。」





------------------------------------



結局北さんには誰も勝てないよねって話。
稲荷崎だとギャグしか書けない…なぜ…



prev next
- ナノ -