逃げていたのはリヒトも來宵も同じ。リヒトは來宵という存在から、來宵は自分の本心から。
否定ばかりしていては、逃げてばかりでは、何も始まらないのだ。

「……俺を憎むなら憎めばいい。恨むなら恨めばいい。でもな、そのままじゃ辛いのはお前だぞ?」

リヒトはそっと來宵の頭に手を乗せる。くしゃくしゃ、と優しく撫でる。まるであの頃のように。


***


一面の草原。

「とと様ー!! とと様ー!!」

小さな子どもが父親を呼ぶ。

「どうしたんだ?」

ばふ、と抱きつき父親を見上げる。

「えへへーとと様大好きー!!」

父親は息子の頭を優しく撫で、抱き上げる。

「俺も大好きだ。」

二人の笑顔はまさしく、幸せな親子そのもの。

そこは、思い出の草原。


***


「……っ!!」

記憶が蘇る。楽しかった、幸せだったあの頃の記憶。
どうして壊れてしまったのだろう。どうして泣いているのだろう。

來宵は必死に止まらない涙をこらえようとする。しかし、どうしても止まらない。ぽたりぽたりと落ちては、地面に出来た自らの血だまりに波紋を起こす。

「……俺は帰るぞ?」

リヒトが立ち上がり、來宵に背を向け歩き出す。そして、倒れている命を抱きかかえた。
まだ意識は無いようで、命は目を閉じたままだ。

「すまないな、命。巻き込んでしまって……。」

命の髪を撫でる。そしてリヒトは振り返り、來宵に微笑みかけた。






    prevnext


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -