「な……にっ!?」

禊が振り返れば、目の前は漆黒の闇。その闇の向こうでは來宵が妖しげに笑っていた。
禊は体勢を立て直し、その闇を睨む。油断した、完全に。まさか背後をとられるとは思わなかった。

「……くそっ!」

禊は腕に集めた力をその闇にぶつけ、衝撃を和らげたが、あまりにもその闇の力は大きすぎた。

瞬間、爆発が起きる。
その爆発の衝撃で禊は吹き飛ばされ、岩に激突した。

「……禊っ!?」

リヒトは禊に駆け寄る。
ふらふらと立ち上がった彼の体からは血が流れていた。彼の小さな体には、衝撃が強すぎたのか、立ち上がるのがやっとのようだ。
リヒトは禊の体を支えようとするが、彼はそれを拒む。

「……っ。俺に、触んな。はあ、はあ。」

言葉とは裏腹に、彼の体はふらりと傾く。
それをリヒトはすかさず支えてやる。

「禊、無理はするなと……。」

「……うるせえ、よ。馬鹿……やろう。」

スッと禊の体が小さくなる。どうやら意識を失ったらしく、本来の姿に戻ったようだった。

「……すまない。」

意識の無くなったら彼を寝かせ、リヒトはぼそりと呟いた。
そして立ち上がり、笑みを浮かべている來宵を睨みつける。リヒトの目を見て、來宵は満足げに目を細めた。

「やっと本気になったかのう?」

その言葉を聞いて、リヒトの顔が歪む。
そう、禊との戦闘は彼を本気にさせるためのものでしか無かったのだ。來宵の狙いはリヒトただ一人。最初から禊と真っ向勝負する気などさらさら無い。

「いくらお前だろうが許さない。俺の大事な家族をよくも……。」

リヒトは腰の飾りを手に取る。両手に剣、そして余った2個の飾りは2本の剣となり宙に浮かび上がる。計4本の剣を、彼は武器としている。






    prevnext


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -