「そうか。なら、様子を見に行くしかないな。」

リヒトは静かに言った。少し悲しみを浮かべた顔で。

今まであの子から逃げてきた。だから、もう逃げるわけにはいかないんだ。

「リヒト、無理はしない方がいいよ?」

「無理などしてない。俺はもう、逃げたくないんだ!」

命の言葉を振り切り、リヒトは後ろを向き歩き出す。

「……大丈夫かなあ。絶対無理してると思うんだけど。」

命はリヒトの背中を見ながら、長い尾を揺らした。

「心配ですが、父上は強い人です。きっと、乗り越えてくれますよ。」

アークは命に微笑んだ。リヒトそっくりな顔をしている。笑った顔なんてリヒトそのものだ。

「でも……。」

アークは笑顔から一転、真剣な顔になる。

「もし、万が一の時には、命さん。父上をお願いしますね。」

アークはまた笑顔になる。父親を心配するのは、子として当たり前のことである。

「うん。任せといてよ!」

命もにこりと笑って、遠くに見える白い背中に叫ぶ。

「リヒトー!! 待ってよ! 僕も一緒に行くよ!!」

命は急いで背中を追いかけて行った。
それをアークは静かに見送る。

どうか、二人とも無事で帰ってきますように……。






    prevnext


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -