「えへへ。我、偉い?」

來宵は頭を撫でられながら、照れたようにリヒトに尋ねる。
今まで一緒に過ごしてきたが、あまり褒められることは無かったからだ。

「ああ。偉いな。」

リヒトはニコッと笑う。生き物の存在しないこの冥界で二人は親子としての会話をした。
しばらく來宵と話をし、リヒトは立ち上がる。

「さ、て。俺はそろそろ守護者を探しに行かなければいけない。だから、地上に戻る。來宵、しっかりこの世界を守るんだぞ。」

“守護者を探す”
そんなの嘘だよ。我にだってわかる。とと様が我を避けてることだって知ってた。
覚えてないけど、きっとあの時我は悪いことをしたんだ。
來宵はわかっていた。何もかも。
でも、リヒトの悲しい顔は見たくないから。

「うん。ちゃんと守るよ。だから、」

涙が出そうだった。泣いちゃ駄目、駄目だよ。

「絶対迎えにきてね?」

「絶対、迎えに来る。」

リヒトは來宵に背を向け、歩き出す。
そして、孤独な世界から姿を消した。

「とと様……。待ってる、待ってるから。うう、信じて、るから……。」

來宵の目から大粒の涙がこぼれ落ちた。ぽろぽろ、ぽろぽろ。

一人取り残された來宵は、ただ涙を流すしかできなかった。







    prevnext


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -