曇天の空

11




 渇ききった唇をぱくぱくと何度か動かしたものの、何も口に出来ないまま俯いたアリーシャを置いて部屋を出る。

 一歩脚を進めるごとに鉄板の仕込んである俺の靴はドカ、ドカ、と大きな音をたててその存在を主張しやがる。

 築何十年のホテルなのだろうか。空き部屋だらけの薄汚いこの廊下。誰に迷惑をかけるわけでもないが、やけに響くその音がひどく耳触りだった。


「まいど」


 受付にいたしわくちゃの婆さんに紙幣を数枚手渡した。このホテルの宿代など知らないが、3日分の料金でも支払っていれば足りるだろう。歴史はあるようだが、とてもじゃないが上等なホテルには見えやしない。


「釣りはいらん」


 もたつく手元に苛立ち、そう吐き捨てると婆さんはピタリと動きを止め、ヒッヒと笑いさっきと同じように「まいど」と答えた。

 その口元に歯が1本しか見えなかった事に寒気を覚え、早々に立ち去った。


 どれだけ余裕がなかったのだろうか。

 ただやるだけといっても、さすがにいつもは場所くらい選んでいる。ホテルを出てその外観を見上げれば、目の前にあるのはホーンテッドマンション並に薄汚れ、真っ暗なそれだった。

 二度と来るものか、と思ったと同時に何故こんな汚い場所を選んだのだろうか、という疑問が頭を擡げる。



 汚ぇホテル越しに見えるのは、暗く淀んだ空。

 今にもポツリとひと雨きそうなその雲を確認して、納得した。ああ、そら余裕もなくなるわ。

 思った瞬間、肩にポツリと冷たい雫が落ちてきた。


 ――蘇る、記憶。くっそ、今夜は頭痛に悩まされそうだ。




《11》

prevtopnext
(しおり)

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -