SpecialShortStory
ルース新聞社の調査日記 - 3



「編集長っ!!
いったいどういうつもりですか! あんな騒ぎ起こして……」


部下に引っ張り込まれたのはいつも馴染みの、飲み屋。
昼間なのでまだがらんとしていた。

その中央で小さくなっている女編集長。



「悪かったって言ってるじゃないさ〜。
もうしないって。ねっ」

「…………はぁ〜。
本当に気をつけて下さいよ?」



部下の盛大なため息を気にする様子もなく、女編集長はいそいそと何かの準備を始めた。


「……何、やってるんです?」

「あ、アンタらも早く準備しなよっ!
今日は隊長各の受冠式があるんだからね。
せっかく招待状貰ったんだ。めかし込んで行くよっ!!」



―――懲りて、ない……。

泣きそうな部下の声はやっぱり女編集長には届かないようだった。








 ――――



正装した要人達が集まる聖堂。


受冠式は先程終わったばかりで、今は呑んで踊っての騒ぎだった。



「……すごい、歌姫のレイアまでいますよ」

「ふん、レイアの記事は結婚ネタで儲けたからもういいよ。
それよりブラックだよ。一緒に踊らないと……」

「…………は?
調査に来たんじゃないんですかっ?! 一緒に踊るって……」



部下が、食いかかって来た事に焦った女編集長は「これも調査だよ!」と言いながら人込みへと消えた。








調査2〜張り込み〜


……この辺りが、城の関係者のいる場所だね。

!! いたっ!

〜〜〜〜〜〜〜!!

いいっ!! 軍服いいっ!!
似合うねぇっ!!
いつもより凛々しいねぇっ!!



オレンジジュース?
お酒呑めないのかいっ。
……かわいいねぇ。



「こんな所にいた、編集長。ダメじゃないですか、ここ、僕達立入禁止ですよ?」

「うるっさいねぇ!!
邪魔すんじゃないよっ!」

「―――誰だ?!」

「「っ!!
ご、ごめんなさぁ〜いっ」」




・・・・・



「なん、だぁアイツら……」


ほっぺたに食べカスを付けた、第二部隊隊長ブラックはア然としていた。






- 34 -


[*前] | [次#]
しおりを挟む




【戻】
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -