Present
それならば、月 - 13


「ありがとう。私はサラに会えて本当によかったと思った。お前ほど月のように清らかな娘はおらぬ」


 ソフィアナは震える手でサラの手を握り、言葉を繋ぐ。


「好きだと思う人間に出会うたび、別れが辛くなる……それならば誰とも出会いたくない」


 サラはそっと包み込むようにソフィアナを抱きしめ、頭を撫でた。


「また、出会えばいいわ。いつだってすぐ会えるもの」

「そーよ、そーよ、たまには顔見せなさいよね」

「俺、ソフィアナちゃんになら血を吸われてもいいと思っているしさ」


 いつのまにかリサと、耳を異様に赤く晴らしたテッドがいた。
 テッドはまだ懲りずにだらしない笑顔を浮かべ、リサの冷たい視線を浴びた。


「またね」


 サラが鈴を鳴らすような声で言葉を発し、そのあとにリサとテッドも再会を約束する言葉を口にした。
 しかし、ソフィアナはゆっくりと頷くだけで言葉を紡ぐことはなく、後ろを向くとレーイに近寄り、男の服を掴んだ。

 そして、ソフィアナとレーイは初めからそこにいなかったかのように、忽然と姿を消した。
 残された三人は何も言わない。
 赤く揺れていた太陽は頭を隠し、月がゆらり現れた。



End.


Next⇒あとがき


- 59 -


[*前] | [次#]
しおりを挟む






【戻】





×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -