Present
オニキスの少年 - 15


「これ使っていいから」


 羽織っていたマントをあたしの体に巻きつけて、立ち上げると黒髪はおぼろげな三日月の光を受けて薄く光り、そのまま離れていく。


「ブラック!」


 振り向いた顔には表情が浮かび、あたしを見ている。


「ブラックは、寒くないの?」


 語尾に近づくほど覇気のなくなる。
 だって本当に言いたいことはそんな言葉じゃないのに、謝りたいのにその言葉さえまた傷つけそうで言えない。

 傷つけそう、だなんてあたしの主観でしかない。

 本当はこんなにもブラックの気持ちを揺るがす、見たこともないサラさんにちょっと嫉妬を感じていて、謝れば認めてしまう、そんな気持ちがあった。


「もう寝ろ」


 ブラックの言葉には悲しみなど微塵も含まれていなくて、強さがあった。
 その強さがガラスのように簡単に崩れ去ろうとわかっていても、それを支えるのはあたしじゃない。
 きっと、サラさんだけ。


 突然眠気が襲ってきた。

 眠りたい気分じゃないのに、なのに抵抗できずに深く引きずり込まれていく。
 これはあたしの意思ではなくて、なにか違う別の――。



****



 目を覚まして、一瞬ここがどこかわからなくて、でもすぐに状況は飲み込めた。
 重たい頭を持ち上げて、どこか遠くに視線を投げかける黒髪の少年を見ていたら、すぐに気付いて、いびきがうるさかった、と言って笑った。


「ごめん」


 昨晩の気分が抜けきらないあたしは、ろくに視線を合わせることもできなかったが、ブラックは気にしてないのか、むしろ何もなかったかのように振舞う。


「冗談だっつーの。本気にするな」


 喉を鳴らして笑う少年を見ていると、なんだか気にしているのがバカらしく思えて、スーッと氷が解けていくみたいに心のわだかまりが消えていく。


 眩しい朝日にブラックの黒髪は照らされ輝いて、その輝きを見たことあると気付いた。
 ポケットに手を入れて人肌にぬるくなった、ここにくる原因にもなったオニキスが埋め込まれた十字架を握る。

 ブラックにそれを見せたら、目をまん丸にして驚いていた。
 人間、驚きすぎると声が出なくなると思う。
 だってブラックは魚みたいに口をパクパクさせているから。




- 40 -


[*前] | [次#]
しおりを挟む






【戻】





×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -