Present
オニキスの少年 - 14




「お前、男みる目ないんだな」


「そう、かもね。でも、笑った顔とか優しい顔とか見ていると好きだな、って思うの」


 心がほっこり温かくなって、さっきまで冷え切った体が嘘みたいに熱を持ち、あおいの顔がちらついた。


「ブラックは、どうなの?」


 さあね、って曖昧な返事をして話を逸らそうとするから、あたしだけがそんな話したのじゃ恥ずかしくて、会話を引き戻した。


「ブラックが好きなのは、リサ、さん?」


 それはブラックと出会ったときに聞いた、女の人の名前。


「リサは友達。オレが好きなのは、サラだけだ」


 サラ、と言うときだけ妙に優しい言い方になって、それで少し照れるから、どんなに好きなのかは言われなくても伝わってくる。


「サラさんって美人?」


「当たり前だ! 黄金色に輝く髪の毛がなびくたびに、どれだけの男がため息をつくかなんて、リリアンには想像もつかないだろ。透き通った水色の瞳が優しく細められる表情がどんなにキレイか――」


 ブラックは急に言葉を区切って緩んだ頬を引き上げ、白々しく咳きをした。


「サラさんのことどんなに好きで、どんなに美人なのかはブラック君のこと見ればよーくわかりました」


「なんかバカにしてないか?」


 ブラックが怒ったようにこっちを見下ろすが、全然怖くない。
 だってまだ少しニヤケ顔が抜け切れていないから。


「ねぇ、どうしてブラックはサラさんと一緒じゃないの?」


 それは、ほんの些細な疑問だった。
 思ったことを口にしたら、その言葉がでてきただけで、ブラックにこんな顔させるつもりじゃなかった。

 表情は消えてなくなり、黒い瞳にはなにも映さず、ただ顔をこちらに向けているだけ。

 そんなブラックを見ていると怖くなった。
 怒られるから、とかじゃなくて、このまま消えていなくなりそうな、その脆さが怖い。

 いつの間にか黒い瞳に光が戻って、悲しみの色で大きく揺れ、それをみて不謹慎だけど、嬉しかった。

 ブラックはいなくならない、今はまだ悲しみだけど、サラさんへの気持ちがその胸の中にあるから。



- 39 -


[*前] | [次#]
しおりを挟む






【戻】





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -