Present
オニキスの少年 - 10


 くぼんだ岩の下に、ブラックの言っていた洞窟はあった。
 大した奥行きはないが、二人分の体を休めるにはちょうどいい大きさで、ブラックはそこにつくとまず先にひざの手当てをしてくれた。

 そして黒髪の少年は休憩もそこそこに、何も言わずに洞窟の外に出て行ってしまった。

 空は朱色で染まり、頭上はもう紺色になっている。
 数え切れないほどの星が浮かび上がり、あっという間に紺色の部分が広がっていく。

 しばらくすると、ブラックが両腕に木の枝を抱えて帰ってきて、その木の枝を寄せてあたしに目を向けた。


「お前、魔法もろくに使えないんじゃ精霊、見たことないんだろ。オレが見せてやるよ」


 ブラックがなにやら呟くと、手の平に乗せて運べそうな小人みたいなのが現れた。
 小人の髪の毛が火のようにうねっていて、全体的に赤色に統一されている。


「薪に火をつけろ」


 それは明らかに人にモノを頼む態度ではなく、黒い瞳は偉そうに輝いていた。

 小人はバカにしたような笑みを浮かべ、少年の黒色をした前髪に小さく火をつけ、慌てて少年はその火を手で叩いて消した。


「違げぇ! オレの髪の毛にじゃなくって、この木の枝に火をつけるんだ!」


 枝を一本拾い上げ、ブラックは小人に差し出した。
 するとブラックの持っていた木の枝は、一瞬にして燃えて黒い灰となり、風に吹かれて飛んで消えた。



- 35 -


[*前] | [次#]
しおりを挟む






【戻】





×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -