【置き去りの曜日】


朝、少し遅く起きてみたら、すでにジンがいなかった。


「おかーさん、ジンは?」

「おはようミト」

「おはよう。ねぇ、ジンは?」

「あなた最近そればっかりね」


前からか、と呆れたように笑うお母さん。中々ジンの事を教えてくれない。
多分わざとだろう。結構じれったい。我慢できなくなって私は急かす。


「おかあさんってば!」

「はいはい、ジンは朝早起きして森に行っちゃったわよ」

「そうなの!!?」


衝撃的な事を聞いた。あいつとうとう裏切りやがった…!
私を邪魔者扱いしやがって、もうこうなったらホントに邪魔しちゃおうそうしよう。
そうとなったら追いかけなければ、そう思い駆け出そうとしたら、おかあさんに捕まった。


「こらミト、ちゃんと着替えて朝御飯食べなさい!みっともないわよ」

「だって!」

「だってじゃないの!」


ほら、早くなさい!と凄い剣幕で怒られ渋々と着替え、一人朝食を食べていると
ジンが帰ってきてしまった。


「ただいまー」

「ジン!!!」


ガタッと食卓から立ち上がり、どういう事だとジンに詰め寄る。
ジンはそんな私を見て、しまったという顔をした。こいつ…!


「うお、ミト起きてやがった」

「何で先にいっちゃうのよ!」

「お前が起きねーのが悪い」

「起こしてくれれば起きた!」


何で起こしてくれないの!と私がぎゃーぎゃー騒いでいると
騒ぎを聞き付けたお母さんが駆けつけてきた。すごい怖い顔をしている。


「こらミト!食事中に席を立たない!」

「うわぁあ!はい!!」

「そうだぜミト、ちゃんと座れよ」


何であんたに怒られなきゃならないのよ!
ジンを恨みを籠めて睨みつけるが、ジンはそんな事知らんふりで
「もっと早く帰ってくりゃ良かった…」とぼやいていた。

明日はもっと早起きしてやる……!


13127
置き去りの水曜日
/
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -