>> しつもん
Q『名前を失くしたシリーズを通して出てくる“何か”というのは、どういったものだと考えていますか?』リタ様より

A→質問ありがとうございます。
“何か”についてということですが、これはだれにも名前のつけられない関係を目指して書いていたので、やはりはっきり明確な答えはありません。
ですが、私の一個人の考えというか、目指していた関係としては、二人は“友達じゃないから助け合わないし、家族じゃないから絶対的な縁もない、恋人じゃないから愛し合わない、デートもしない。なんにも与え合わない関係で、なんにも求めあわない関係。つかず離れず(というよりはくっついては離れる?)、曖昧な関係。それなのに、
ただ、しんだとき、ぽっかりとさみしい”、そんな関係を目指していました。極論をいえば、どっちかが死んだ時に完成する関係というかんじです。

それから余談ですが、このお話考えてた当初シャルナークが死ぬと思ってなかったので最初主人公が死ぬ筈でした。でもシャルは主人公が死んでも大丈夫です。ぽっかりとしたさみしさを抱えて、会いたいと思いながら、生きていけるだけの強さがきっと、あるのだと思います。主人公には、それがありませんでした。図太い子ですが、人生を握られてきたというのはそういうことかなと。

答えになっているかはわかりませんがこんな感じです…!重ねて質問等ございましたら遠慮なくどうぞ!ありがとうございました!

171229楽より
prev//next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -