3日目
また次の日、バギーはエストラガル=カルムに会った。再びレベル1の剣樹の森の中、一昨日出会ったあの大穴の前だった。
バギーはキョロキョロと辺りを見回して、獄卒がそばにいないか確認してから、今日も血にまみれている彼女に木の影からこそこそと声をかけた。


「おい、おめェまさかまた落ちてくつもりかよ?」

「え?」


振り返ったカルムは、バギーを見て目をぱちぱちさせたあと、たっぷり10秒後に「ああ!」とひとつ頷いた。毎回思い出すのに時間がかかるらしい。やっぱり随分馬鹿なようである。


「このまえは教えてくれてありがとう!ライオンに会ったよ!たのしかったです」

「遠足気分か!ハデに酔狂な奴だなァおめェは!」


バギーが思わずそう突っ込めば、カルムはあははと笑った。この地獄で終始笑顔なのは根性が据わっているとバギーも思わず感心する。というか、昨日も一昨日もそうだが、こいつはこんなに血塗れで痛くないのだろうか。


「え?うん、痛くない!どうして?」

「どうしてって、どう見たって痛そうだからだよ」

「ちょっとよくわからない」


カルムは首を傾げたが、しばらくしてああ、と手を叩いた。


「そういえば、カルムはいたみをかんじないって、誰かが言ってたような」

「痛みを感じないぃ?」

「そうだよ!あはは」


カルムはまたひとしきり笑って、それから穴に視線を落とした。バギーも、つられて穴の方を見る。



「────つまんないんだ」


ぽつりと転がるように零れた言葉に、バギーは再びカルムの方を見た。その時には、彼女はもう、既に大きく一歩踏み出していた。
こちらに向けられたままの、青い、ビー玉のような目が、光を透かして空虚に光る。そうして口元だけは笑ったまま、さらなる地獄へ落ちていく姿に、バギーは目が離せなかった。

彼女の姿が見えなくなってしばらくして、ひくり、と頬をひきつらせながらバギーはひとり笑った。


「…いかれてやがる」


ライオンの方が、まだ楽しいってか。どうかしている。楽しいとか退屈とか、ここはそういう場所ではないというのに。
だが、奴の『痛みを感じない』というのには引っかかる。────ひょっとしたらこの馬鹿、己の計画の役に立つかもしれない。バギーは、密かにそんなことを考えていた。

170206

back




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -